『さくらの親子丼2』

『さくらの親子丼2』5話ネタバレ感想:貞子(井頭愛海)の過去がすごい!?

ドラマ『さくらの親子丼2』

<5話(1月5日放送)>
年末年始を挟んで『さくらの親子丼2』やっと貞子ちゃん回ですね。楽しみにしてた~
貞子ちゃんの過去の記憶は取り戻せるのか、そしてフラッシュバックした記憶の中の人とはどんな関わりがあったのか!?
私の予想は当たるのか?笑

前回のあらすじ&感想は「『さくらの親子丼2』4話感想:香(塩野瑛久)とクリスマスの関係(ネタバレ)」をチェックしてください

『さくらの親子丼2』5話のあらすじ

貞子がテレビで出雲大社の様子を見た時に、強烈な頭痛を訴えます。
どうやら過去の記憶と関係があるのではないか…そう考えたさくらさんは、貞子の描いた絵をヒントに調べ始めます。
貞子が身に着けていたミサンガが出雲大社の縁結びの糸であるとわかったため、やはり出雲に貞子が居たのだと確信して出雲に出向きます。
果たして貞子の過去は明らかになるのか?

5話の見どころはさくらさんのコナンばりの調査と貞子ちゃんの過去!

貞子ちゃんが徐々に過去の記憶を思い出し始めているのか、過去と繋がる情報に敏感に反応しています。
そんな中さくらさんがいてもたってもいられず、貞子ちゃんが居たであろう出雲へ出向きます。
名探偵コナンばりの調査と行動力で貞子ちゃんの過去を突き止めます。

何度か不穏な記憶のフラッシュバックを繰り返していた貞子。
そんな記憶の断片と彼女はどう関係してくるのか。
人が死んでる?果たして事件か事故か…

そして弁護士・川端さんが大学時代からの友人の女性・ 七海(岡本玲)をハチドリの家に連れてきます。
この二人の関係も見どころですね!

5話の感想 (ネタバレあり)

縁結びのひも

さくらさんの調査力、行動力がほんとにすごいですね。
もちろんドラマならではのラッキー演出もあるとは思いますが。
貞子ちゃんの赤ちゃんが出産間近ということもあり、本当に心配だったんでしょうね。
すぐに自分で決めて動くことができるのが本当に素晴らしい。見習わなきゃ。


貞子の過去はある程度明らかになってきます。死んでしまった男性との関係も。
貞子ちゃんいくつなんだろう?悪い男に捕まってしまいましたね…可哀想に。
記憶を無くす前の貞子ちゃんも見た目が素朴なので、恐らく男性に免疫が無いんでしょう。
関西に住んでいるとしたら、出雲まで会いに来るだけでかなりの労力ですし。。
彼女が犯罪に手を染めていないことを祈りたいです。

あと川端さんの友人女性。
ちょっとどういうつもりで川端さんに助言(?)しているのか分からないですね。
川端さんのことが好きっていう訳でもなさそうだし?
弁護士としてのマウンティング??
本人が決めたことなんだから余計なこと言わんといて!っていう感じ。
子どもたち(女の子)はそういうところすごく敏感ですね。
川端さんにはもっといい人いるんじゃないかしら。

次回6話のあらすじ

出雲から帰ってきたさくらは、「ハチドリの家」で陣痛に苦しんでいる貞子に直面する。
声が出なかった貞子だが、陣痛の痛さにより大声で叫んでいた。
驚くさくらだが、急いで出産の準備を始める。
助産師をよんで「ハチドリの家」で出産する予定だったが、なんと助産師がインフルエンザで来られなくなってしまい、そのまま自分たちで出産させる決断をする。

次回6話(1月12日放送)のテキトー展開予想!

前回の予想全然当たってなかったな笑
今度は当てたいですね。

  • 貞子の出産が始まる!陣痛に襲われて、痛すぎて声を取り戻した貞子
  • 女の子たちが出産を手伝い、みんなで貞子を助ける
  • 出産の間に記憶を取り戻した貞子だが、生まれた子の父親のことを考えると複雑な感情が…
     愛せないのではと考えてしまい…
  • それでも自分の子どもなので、見捨てることも出来ず自分で育てたいと決めるのだった

まとめ

貞子ちゃんの過去の事件?がうまく決着するといいなと思うと同時に、彼女の親との関係が上手くいっていたらいいなと思います。
あとは次回、赤ちゃんが無事生まれることを楽しみにしています。
それとすっかり存在を潜めてしまってる拓ちゃんをそろそろ出してほしいなと。

『さくらの親子丼2』は全話FODで配信中!
初回お試し期間に全話見られる♪

ドラマ『さくらの親子丼2』
『さくらの親子丼2』6話ネタバレ感想:貞子(井頭愛海)vs 由夏(岡本夏美)が本気の乱闘!< 6話(1月12日放送) > 『さくらの親子丼2』貞子の出産シーンから始まる回となりました。 無事に生まれるのか!?そして過...
エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA