『あなたの番です』

感想『あなたの番です』15話:嫌な予感的中!怖い!やり過ぎ!!悲鳴があがるホラー展開(ネタバレ)

ドラマ『『あなたの番です』

< 15話(2019年8月4日放送) >

怖いです。怖かったです。ドラマ『あなたの番です』15話。
もうミステリーとか以前にサイコスリラーでホラー要素すらあります。
やり過ぎだよなぁ、とみなさん思ったのではと思います。
早速感想を書いていきます。

前回のあらすじ&感想は「感想『あなたの番です』14話:本格的サイコスリラー展開!一部犯行が明らかに!そして黒島ちゃんピンチ!(ネタバレ)」でチェック!

『あなたの番です』15話のあらすじ

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、南(田中哲司)は、総一(荒木飛羽)を捕まえ、そら(田中レイ)を保護する。
そらは澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。
翔太たちは、現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。

神谷(浅香航大)は、正志(阪田マサノブ)の供述から収賄と交換殺人ゲームの隠蔽によって、懲罰会議にかけられることになり、当面謹慎処分となる。
神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。
一方、翔太は、早苗(木村多江)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気付いて…。

二階堂のAIによる分析では、菜奈(原田知世)を殺した犯人は現時点で赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、浮田(田中要次)、そして佳世(片岡礼子)の4人も殺している可能性が高いという結果が出る。
そして、その犯人像に近い人物として、ある住民の名前が挙がる――。

そんな中、夏祭りの出店で使った金の精算をするため、住民たちが集まる。
南は住民たちに向かって「知ってることがあるなら何でも言い合いましょう」と言い出す。
南に焚き付けられ、お互い疑心暗鬼になる住民たち。彼らは南にも疑念を抱き、彼を問い詰める。
すると南は、自分の正体を明らかにする――!

公式サイトより

15話見どころは……どーやん&黒島ちゃんの恋、と次々に起こる殺人的展開

今回は本当に激しい展開なんですよ…
まず前回ラストで線路に突き落とされた黒島ちゃん。。
なんとか電車にひかれずには済んだようだけど、頭を打って入院することに。
そして殺人未遂を犯した榎本総一は逮捕。

黒島ちゃんの命の危険を感じた二階堂は、自分が黒島ちゃんを好きだと実感。
なんだかいい感じに…
このドラマ唯一のほっこりシーンですね。

その後これまで見つかっていなかった児島佳代さんが見つかり、あの人に危機が…
めちゃくちゃ怖くてツイッターに悲鳴が響き渡りました…なんてことなの。

『あなたの番です』15話の感想 (ネタバレあり)

なんかもう色々ありすぎて脳内がパニックですが、とりあえず最後のシーンが印象強すぎて大変です。
南が「事故物件住んでみた芸人」だったとかが本当にどうでも良くなってしまいました。

黒島ちゃん&どーやんに割り込もうとする尾野ちゃん

二階堂は黒島ちゃんを心配して病院でずっと待っていました。
そこで自分の黒島ちゃんへの気持ちに気付いたんですね。。
周りはみんな分かっていたけど…なんかお似合いの二人で良いですね。

そんな二人のラブを邪魔しようとする尾野ちゃん…
全然全く相手にされてないのに、ぐいぐい割り込んで来るメンタルがすごい。
むしろそういうのが好きなんでしょうね、ちょっと迷惑がられてる感じが…

もしかしたら黒島ちゃんを線路に突き落としたのは尾野ちゃんかもしれないと思うと怖いです。

嫌な予感が当たってしまってどうしよう…児島佳代さんの所在

そして足しか見つかってなかった児島佳代さん。
前回木下さんが食肉加工センターに侵入しようとしているのでピンときてしまい…
まさかとは思っていたけど、実際映像化されるとめちゃくちゃ怖いですね!!
しかも顔が…!笑っていたんです…!ということは………
菜奈ちゃんや赤池夫妻を殺した犯人と同一犯である可能性が濃厚です。

さらにこのセンターには501号室の佐野さんが出入りしていて…彼もやはり事件に関係しているのでしょうか。
でも木下さんはここまで調べていたんですね!すごい!

交換殺人ゲームで書いた名前、判明

榎本早苗さんはやはり「管理人の床島さん」と書いたと神谷刑事に自白しました。
さらに翔太が赤池さんのおばあさんから財布を預かると、そこには「児島佳代」と書かれた紙が。
北川さんが「児島佳代」と書いたと自白してますから、紙を引いたのが赤池美里さんだったということでしょう。
にしても赤池夫妻は児島さんよりも先に殺されていますから、犯人は未だ分かりません。。

今回、ずっと怪しいと思っていた田宮さんも行方を眩ましてしまったようだし色々ありすぎて…
伏線回収しきれるのか…

神谷刑事、何かに気付いて殺されてしまう…

神谷刑事、刑事をクビになりそうということで本格的に事件の解決に協力し始めます。
何かに気付いて翔太に話があると連絡してきますが、待ち合わせの公園で殺されているのが発見されます。
両手両足頭に首を刺された状態で…しかも顔は笑っていました。

また快楽殺人者か…!
なんかいちいち殺され方が合理的じゃないように見えるのが恐ろしいですね。
翔太が第一発見者となりますが、一体神谷刑事は何に気付いてしまったのか。

『あなたの番です』次回16話のあらすじ

神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。
翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。
神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。
黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。
行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。
そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。一体彼は何者なのか…?

新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!
果たして、それは誰なのか…!?

公式サイトより

まとめ

もう色んな事がありすぎて怖いです。
やっぱり田宮さんが怪しい感じもするんですが…
来週はどーやんと黒島ちゃんのデートシーンだけがほっこりポイントかな?
どんな謎が明らかになるのか楽しみにしています!

『あなたの番です』は全話Huluで配信中!
初回お試し期間に全話見られる♪

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況は各サービスサイトにてご確認ください。

ドラマ『『あなたの番です』』
感想『あなたの番です』16話:黒島のストーカーがブルなのか!?どうにも解せぬ展開…(ネタバレ)< 16話(2019年8月11日放送) > 前回犠牲者となっていた児島佳代さんの発見が怖すぎて… 今回も恐る恐る見ていたんです...
エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA