ドラマ情報

【2019年4月開始 】 期待のおすすめ春ドラマ紹介②~少しゆる~くこれも見る!

春ドラマ

春ドラマ、まだまだ面白そうな作品が控えていました!
ちょっとゆるめ、地味めな作品も面白そうだぞ。
とりあえず、さっそく春ドラマ②をチェックだ!!

春ドラマ①は「【2019年4月開始 】 期待のおすすめ春ドラマ紹介①~わたしはこれをみる!」からチェック!

『あなたの番です』期待度★★★

4月14日(日)スタート 夜10:30~(日本テレビ)【公式サイト】
キャスト:原田知世、田中圭、西野七瀬、竹中直人、木村多江、生瀬勝久ほか
原案:秋元康
脚本:福原充則

『あなたの番です』イントロダクション

とあるマンションに引っ越してきた一組の新婚夫婦。
マイホームを手に入れ
「穏やかで、幸せな暮らしが待っている―――」
そう信じていた。
しかし。
マンションの周囲で次々と人が死んでいく…!
謎の連続死…その裏には、住民の間で行われた
あるゲームがあった。
それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いて
その紙をランダムに引いていく“交換殺人ゲーム”。


「まぁ、ゲームだし。ムカつく奴の名前書いたらスッキリするかも。」
みな軽い気持ちだったはずが、書かれた人間がどんどん殺され始めた…。


「まさか、誰かがゲームを実行してるんじゃ…?」
「そんなつもりじゃなかった、のに。」


そして、届く脅迫状。
“あなたの番です”


後悔しても、もう戻れない。
動機なき殺人の連鎖が始まる…!

期待度は★★★

『3年A組 』の枠で2クール連続のドラマとなるそうです。
企画・原案の秋元康には全然惹かれないんだけどオリジナル脚本のようなので頑張ってほしい。
6か月と考えると結構長丁場ですが、内容自体はそこまで規模は大きくない。
となるとミステリーを緻密に描いていくんだろうなと思うのですが、中だるみしそうでやや心配ですね。
「毎週死にます」とのことですが、毎週だと人数足りない??

さて主演は原田知世と田中圭が夫婦役。
なんだか意外な感じがしますが、ちょっと雰囲気が似てる二人かも。犬っぽい夫婦ですね笑
原田知世さんは世代じゃないのでイマイチ作品見たことがありません。
田中圭は大人気ですが、役者としては好きな方です。

たくさんのキャストの中で好きなのは木村多江さんと和田聰宏さん。
和田さんは色んなドラマに良く出ていて応援してます。

『インハンド』期待度★★

4月12日(金)スタート 夜10:00~(TBS)【公式サイト】
キャスト:山下智久、濱田岳、菜々緒、藤森慎吾、田口トモロヲ、松尾貴史、光石 研ほか
原作:朱戸アオ「インハンド」( 講談社「イブニング」連載中 )
脚本:吉田康弘、田辺茂範、福田哲平

『インハンド』1話あらすじ

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。
人嫌いでドSな変わり者だが、博識で天才的な頭脳を持つ男だ。右手がロボットハンドの義手であるのも特徴である。


そんな紐倉のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴 (菜々緒)という美人官僚が訪れる。
サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。
科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらに対処するために設立された部署だ。
そんなサイエンス・メディカル対策室に、匿名の告発状が届いたという。


その内容は、ある病院で心筋梗塞により亡くなった複数の患者が、日本では滅多に見られないシャーガス病という感染症にかかっている可能性があるというもの。
シャーガス病の感染者がもし本当に国内にいたら、大変なことになる。
並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物、病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。
好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、牧野から出されたある交換条件に食いつき、力を貸すことに。
紐倉と牧野は早速、感染が疑われる患者の処置をした医師・高家春馬(濱田 岳)に会いに行く。
高家の協力も得て調べを重ねていくと、10年前に起きたある事件が浮かび上がってきて…。

期待度は★★

山下くんの主演は少し久しぶりですね。
今回はロボットハンドの義手をもつ寄生虫学者という不思議な役どころ。
内容もキャストも決して派手さは無いので、どこまで面白くできるのか、というところ。

ただ担当脚本家が3人とかになると、一抹の不安を覚えるのは私だけなんでしょうか。
複数の脚本家がいると、テイストが合わなかったり大変そうなイメージ。
漫画原作なのである程度ストーリーはしっかりあると思うのですが…
スケジュール的にドタバタ作ってそうなイメージ。

『きのう何食べた?』期待度★★★★

4月5日(金)スタート 夜0:12~(テレビ東京)【公式サイト】
キャスト:西島秀俊、内野聖陽、田中美佐子、高泉淳子、矢柴俊博、チャンカワイほか
原作:よしながふみ「きのう何食べた?」(講談社「モーニング」連載中)
脚本:安達奈緒子

『きのう何食べた?』あらすじ

筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。ある日、事務所できのう何を食べたかの話題で盛り上がる。
暴飲暴食の上町修(チャンカワイ)に対し、史朗は実にバランスの取れた食生活を送っていた。
恋人と同居しているらしいが、どうも史朗がごはんを作っているようだと、同僚たちは噂する。


その読み通り、史朗の日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、吟味した食材で夕食を作ること。
とにかく倹約家で几帳面な史朗の頭には、近隣の店の底値、特売日などの激安情報がインプットされている。
買い物を終え帰宅し、瞬時に閃いたメニューを手際よく準備していく史朗。
食卓に並ぶ料理を見ながら充実感に浸っているところへ、美容師の矢吹賢二(内野聖陽)が帰宅する。
幸せな食卓を囲み、和やかな時を過ごす2人は、“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人同士なのだ。


史朗はこの事実を職場でカミングアウトしていないが、ある日、賢二が客にベラベラ喋っていることを偶然知ってしまう。
偏見を持たれることが嫌な史朗は賢二に激怒する。
シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。

期待度は★★★★

原作マンガがとても人気のようですね!
ほっこり飯テロご飯ドラマになると嬉しいなぁ。

主演のお二人がとても良いですね、原作の絵を見てもピッタリだし。
西島さんは結婚してからちょいちょいイメージを家庭的な方向に変えてきてますね、家電のCM出てみたり。
以前のような刑事バリバリで闇深そうな役柄もまたやって欲しいけど、今作は逆方向に振り切ってそうで楽しみです。
内野さんもこういう役柄は珍しい気がするので楽しみですね!

『俺のスカート、どこいった?』期待度★★★

4月20日(土)スタート 夜10:00~(日本テレビ)【公式サイト】
キャスト:古田新太、松下奈緒、いとうせいこう、荒川良々、大倉孝二、じろう(シソンヌ)、桐山漣、小市慢太郎、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、髙橋ひかるほか
脚本:加藤拓也
キャラクター(原田のぶお)監修:ブルボンヌ、白川大介

『俺のスカート、どこいった?』あらすじ

僕たちの高校になんだかすごい先生がやってきた。
原田のぶお先生。

いつもは52歳の男の人のことが好きなおじさん。
でも、学校に来るときは女装してて。なんでだろ。
まとめるとゲイの女装家の高校教師ってとこ。
僕たちのリア充的な高校生活が崩壊の予感…
リア充的なだけだから、ま、いっか。

「恋してやろうか、この野郎」

期待度は★★★

古田新太の女装姿のインパクトがすごい…!(恐ろしい…!)
松下奈緒の美しさと相まって、すごい世界観になりそう。

当初上記二人とジャニーズの面々だけしかキャストが発表されていなかったのでやや不安でしたが、
脇をがし~っと固めてくれる皆様が多く発表されて少し安心。
名バイプレイヤーの方々!私は小市さんが好きです。(この人実は連ドラ出ずっぱりだな…)

あとはストーリーがまだ分からないのでどれだけのコメディになるのか期待!
キャラ監修にブルボンヌさんがいますね!
ブルボンヌさんはめちゃくちゃメイクが上手で綺麗な女装だと思うのですが、のぶおは何故こうなった!?
素材の差ですか!?!?

『東京独身男子』期待度★★★★★

4月13日(土)スタート 夜11:15~(テレビ朝日)【公式サイト】
キャスト:高橋一生、斎藤工、滝藤賢一、仲里依紗、高橋メアリージュン、桜井ユキほか
脚本:金子 ありさ

『東京独身男子』イントロダクション

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が“あえて結婚しない”男子= 『AK男子』に!

50歳まで1度も結婚したことのない男性が4人に1人いるといわれる現代。
そこに登場したのが、没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=『AK男子』たち!
“何でもひとりで事足りる”彼らは、アラフォーになってもなお結婚の必要性を感じない、はずだったのですが…!?

こんな時代だから生まれた“新たな男性ゾーン”!
そこにスポットをあてたドラマ『東京独身男子』がこの春、放送されます!
高橋一生を主演に迎え、斎藤工、滝藤賢一と高い人気と実力を誇る豪華俳優陣が結集し、今までにない恋愛・結婚観でアラフォー独身男性の本音を体現していきます。

土曜の夜に、これまで“あえて結婚しない”人生を歩んできた“独身男子3人”のラブコメディが、始まります!

期待度は★★★★★

キャスト最高じゃないですか!?
リアルに結婚していない高橋一生と斎藤工は大人気ですしこの共演は豪華!
滝藤さんは結婚しているのに役柄のせいかあまりそのイメージが無くて今作の役にもピッタリですね。
素敵な男性キャストで嬉しいです。

そしてこちらも豪華な女性キャスト。
仲里依紗、高橋メアリージュン、桜井ユキですが、なんとなく色気を感じる艶っぽい女性ばかりだなと思ったり。

これまで独身女性にスポットを当てたドラマはかなり多かった気がしますが、男性もそういう部分ありますよね。
これは勉強しなくてはならない必見ドラマだ!

まとめ

春ドラマ紹介第二弾をお届けしてきました!
まだまだたくさんありましたね。また見るの大変そうだわ…笑
みなさま、見たいドラマはありましたでしょうか。

始まる前の期待度と始まってから面白いかどうかは割と合わないこともあるので、とりあえず1話を見てから判断していきます。
4月を楽しみにしてます~

エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA