ドラマ情報

【2019年10月開始 】 期待大のおすすめ秋ドラマ紹介②~『4分間のマリーゴールド』『ニッポンノワール』私はこれをみる!

秋ドラマ

10月開始秋ドラマもまだまだ注目作が目白押し!
旬なあの人や王道を行くあの人の主演作も。
早速、この秋さらに見たい作品をご紹介します。

『4分間のマリーゴールド』期待度★★★

10月?日(金)スタート 夜10:00~(TBS)公式サイト

キャスト:福士蒼汰、菜々緒、横浜流星、桐谷健太、麻生祐未 ほか
原作:キリエ「4分間のマリーゴールド」(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本:櫻井 剛

『4分間のマリーゴールド』イントロダクション

「死の運命」が視える救急救命士が、“変えられない運命”に立ち向かう!
菜々緒がナチュラル系ヒロイン初挑戦!余命1年の義姉と禁断のラブストーリー
“生”と“死”に向き合う切ない愛の物語に、この秋、日本中が涙する!!

主人公の救急救命士・花巻みことを演じるのは、TBSの連続ドラマ初主演となる福士蒼汰。
「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という特殊な能力を持つみことは、誰にも言えない重い事実を抱えている。
それは最愛の義姉・沙羅が、28歳の誕生日にこの世を去るという運命を視てしまったことだった――。
さまざまな話題作に出演し、好青年から悪役まで巧みに演じ分けてきた福士が、本作では「禁断の愛」と「変えられない運命」に立ち向かう救命士役で新境地を開拓します。
俳優として進化し続ける福士が今作で見せる新たな一面は、このドラマの大きな見どころです。

そして、みことと禁断の恋に落ちる余命1年の義姉・沙羅を演じるのは、これまでさまざまな“悪女”を演じてきた菜々緒。
今年4月クールの金曜ドラマ『インハンド』でのハツラツとした官僚役も記憶に新しいところですが、今作では“ナチュラル系”に大胆イメチェン。
心優しく天真爛漫な女性を、可憐に演じます。

救命士・福士と、“悪女”を封印しナチュラル系ヒロインに挑戦する菜々緒。
初共演の2人がどんな化学反応を起こすのか!? 期待は高まるばかりです!
「視える」のに変えられない悲しい運命に立ち向かうみことと、悲しい運命を背負う沙羅の、禁断のラブストーリー。
“生”と“死”に向き合う切ない愛の物語に、この秋、日本中が涙します!!

待度は★★★

菜々緒の「ナチュラル系ヒロイン」て言い方…笑
確かにこれまで悪女か高飛車女、クールビューティみたいな役が多かったですが、これはもうメイクと顔立ちのせいですもんね。
似合っているから良かったんですが。
今作では心優しく天真爛漫な女性?
そして福士蒼汰の相手役?
ちょっと想像つかないですけど楽しみですね。

そして桐谷健太と横浜流星、福士蒼汰の兄弟って、何そのタイプの違うイケメン兄弟…
しかも福士蒼汰だけ血のつながりが無く、義姉である菜々緒と恋に落ちると…
福士蒼汰演じるみことの不思議な力も面白そうです。
泣けるドラマになること必至!

『グランメゾン東京』期待度★★★

10月20日(日)スタート 夜9:00~(TBS)公式サイト
キャスト:木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太 (Kis-My-Ft2)、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹 ほか
脚本:黒岩勉

『グランメゾン東京』あらすじ

舞台はパリ。フランス一の三つ星レストラン「ランブロワジー」で面接を受けていた早見倫子(鈴木京香)。
彼女は、料理人としての人生をかけてフランスにきていた。
そんな中、ある一人の男と出会う。

その男は、倫子が“実技テスト”で前菜を作ろうとしているところに、突然駆け込んできて、一方的にメニューのアイディアを出して、代わりに作ろうとする。
聞けば、昔ランブロワジーで働いていたから好みが分かるというのだ。
その矢先に、男は、借金取りに追いかけられて、去っていく。
その男こそが、パリで二つ星を獲得し、三つ星に最も近いとされたフレンチ料理人。
しかし、3年前のある事件がきっかけで表舞台から消え去った日本人シェフ・尾花夏樹(木村拓哉)だった。

その後、面接に落ちた倫子は、落ち込んでいる中、再び尾花と出会う。
そこで、尾花が作った料理のあまりの美味しさと、自分の実力のなさに、倫子は思わず涙をこぼした。
その時、尾花は倫子に突然、一緒に店をつくらないかと提案する。

待度は★★★

キムタクの主演ドラマが帰ってきた!!…なんだか久々ですね。
そしてなんと日曜劇場の枠。

キャスト陣がほとんど大人ばかり。
40~50代メインのドラマになりますね。
鈴木京香が相手役っていうのがすごく良いですね。
最近そんなに出てきていないイメージですが、演技派です。
ミッチーも沢村一樹も演技派ですし役者陣がしっかりしてる。
キムタクは相変わらずキムタクなのかな?

やや不安もありなんですが、料理がテーマのドラマも好きなですし、枠が期待が持てる枠。
本格的な料理ドラマを期待します!

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』期待度★★★★★

10月13日(日)スタート 夜10:30~(日本テレビ)公式サイト
キャスト:賀来賢人、広末涼子、井浦新、北村一輝、夏帆、工藤阿須賀、高橋ひかる ほか
脚本:武藤将吾

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』イントロダクション

これが、刑事ドラマと呼べるのか―――。

目が覚めると俺の横には女性刑事の亡骸があった。
手には拳銃。なぜか俺の記憶は数ヶ月消し飛んでいた。
俺がコイツを殺したのか……。それとも何者かにハメられたのか……。
容疑者は『自分自身』と俺の『目に映るすべての人物』。

俺を疑い追いかける同僚刑事。かつての仲間は一夜にして敵に。
相棒は亡き女性刑事の一人息子である幼き少年ただ一人。
やがて事件は未解決の「十億円強奪事件」の真相へと繋がっていく……。
女性刑事を殺したのは…?十億円を奪ったのは…?

疑いが加速し、裏切りが止まらない。
究極のアンストッパブル・ミステリーがここに開幕!
一人の刑事が巨悪に反乱を起こす、予想を覆し続ける規格外の刑事ドラマ!!
この物語、一度見たらその結末を見届けるまで、「とんでもないこと」が止まらない。

待度は★★★★★

わー滅茶苦茶面白そう!
イントロダクションから分かるストーリーもキャストも最高ですね…!
と思ったら、『3年A組』の武藤省吾さん脚本じゃないか!
これはまた一波乱ありますね!?

主役は『今日から俺は』の賀来賢人。
今日俺だけの印象で申し訳ないですが強烈すぎてすっかりコメディが似合ってしまう人に。
今作は超シリアスでハードボイルド系のルックスがハマりますね。

その他のキャストも井浦新、北村一輝、広末涼子、夏帆、全員演技派じゃないですか。
みんな好き。特に北村さんが好き笑

記憶を失っているだけに、自分が犯人であることも疑いつつ真相を究明していくというとても面白そうなサスペンスです。
これは絶対観よう。

『おっさんずラブSeason2-2019』期待度★★★★

10月?日(土)スタート 夜11:15~(テレビ朝日)
キャスト:田中圭、林遣都、吉田鋼太郎 ほか(未定)
脚本:徳尾浩司

『おっさんずラブSeason2-2019』とは

まだ公式サイトもなく何も発表されていないみたいです!
大ヒット作の続編なので界隈がざわついていますね…
キャストももしかしたら変わってくるところもあるかもしれません…!気になる…

待度は★★★★

前作が面白く田中圭の大出世作となった為、続編も堅いだろうと思います!
個人的に吉田鋼太郎さんと林遣都くんは鉄板なので、絶対に変わってほしくないキャスト。
林君は朝ドラにも出るのにどうなっちゃうのかしら笑
また情報が出てくるのを楽しみに待ちましょう。

『俺の話は長い』期待度★★★★

10月12日(土)スタート 夜10:00~(日本テレビ)公式サイト
キャスト:生田斗真、安田顕、小池栄子、清野果耶、杉野遥亮、原田美枝子 ほか
脚本:金子茂樹

『俺の話は長い』イントロダクション

ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛!

この物語の主人公は、世間一般でいうダメ男である。31歳。
大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗。
6年前から無職のニート。
自分でも何とかしたい気持ちはある。
だが彼には口げんかだけは誰にも負けない・・・
という特殊能力があり、ヘリクツを駆使し、自分のダメさを誤魔化し続けて生きてきた。

ところが・・・。

「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら生活している彼の人生が、
「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族」によって一気に動き出す・・・。

弟のヘリクツを「単なる現実逃避」と断じ、弟がこうなったのは母さんにも責任があると詰め寄る姉。
痛いところを突かれ揺れる母。
果たして彼は攻撃に耐え、この災難を乗り越え、自立する事が出来るのか・・・?

令和の時代の家族とは?生きるとは?
これは30代でニート、親元にいる男子がざらに居る今の日本、このドラマはそんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男の、
奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマです。

待度は★★★★

ホームコメディってお久しぶりですね。
深夜枠でも無くこういった豪華なキャストでやってくれるのがすごく良い。
小池栄子はコメディでこそ映えそう!!そしてヤスケンさんも!!
生田斗真の偏屈男が見たい!!
なぜだかすごくワクワクします。

なんだかとにかく面白そうに思えてきました。

まとめ

今期も豊作ですね!
面白そうな作品はたくさんあったので、楽しみに見ていきたいと思います。
ドラマ記事の方は今期から少し絞って集中的に書こうかなと思っているところです。
10月からが楽しみです!!

エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA