ドラマ情報

【2019年1月開始 】 期待のおすすめ冬ドラマ紹介①~私はこれをみる!

2019年冬ドラマ

お正月も明けてそろそろ通常のテレビ番組が始まります。
1月開始の今期ドラマも様々でこぞってラインナップが紹介され始めました!
私の期待度が高いもの5作をご紹介していきます。

『トレース~科捜研の男~』期待度★★★

1月7日(月)スタート 夜9:00~(フジテレビ)【公式サイト】
キャスト:錦戸亮、新木優子、 船越英一郎 、山崎 樹範、小雪ほか
原作:古賀 慶『トレース~科捜研法医研究員の追想~』
脚本:相沢友子、岡田道尚

『トレース~科捜研の男~』あらすじ

真野礼二(錦戸亮)は、秘めた過去を持つ科捜研法医研究員。
いつも冷静沈着で鑑定結果と客観的事実のみを信じて真実を追求していく。
同じ研究員の沢口ノンナ(新木優子)は、目的もなく科捜研へ入ってしまったが、事件に関わるうちに被害者や遺族へ感情移入していく。
ベテラン刑事、虎丸良平(船越栄一郎)は昔ながらの刑事の勘をつかって捜査をしていく。
三者が向き合いながらどう事件を解決していくのか。

期待度は★★★

いわゆる月9枠の新ドラマです。錦戸くんはこの枠主演初ですね!
彼のドラマは結構好きで見ています。西郷どんも良い役でしたよね。

キャストに関しては、新木優子が『SUITS 』 に続いて月9枠連続ヒロイン…
これは何故なんでしょうね…他にもいるんじゃって気もしますが。
演技も含めて全然嫌いじゃないですが、同じ枠で連続となるとちょっと食傷気味。
インパクトがあるのは船越さん!ベテラン刑事役は間違いなくぴったり。
月9感全然なくてイイですね!
全体の雰囲気がどんな感じになるのか興味津々です。

科捜研を取り上げたドラマは今までもあった印象ですが、個人的には好きなジャンルです。
頼りなさげな役が多い気がする錦戸くんがクールな研究員役をどう演じるのか。
そして船越さんとどう関わって事件を解決していくのか。

今作は 「トレース~科捜研法医研究員の追想~」という人気コミックの実写化ということです。
リアルな科捜研の様子や葛藤が描かれていると期待します!

『イノセンス~冤罪弁護士~』期待度★★★★

1月19日(土)スタート 夜10:00~(日本テレビ)【公式サイト】
キャスト:坂口健太郎、川口春奈、趣里、藤木直人、杉本哲太、市川実日子ほか
脚本:古家和尚

『イノセンス~冤罪弁護士~』あらすじ

刑事事件を担当する弁護士の黒川拓(坂口健太郎)は凄腕だが変わり者。
新米弁護士の和倉楓(川口春奈)と一緒に事件にあたることになる。
勝手に依頼を受けて依頼者に会いに行った拓は、依頼者の夫(吉田栄作)が自宅に火を放った事件を調査。
犯行は自白しているが、拓には気になる点があった。

期待度は★★★★

これは見ていて目が幸せなドラマ!
坂口健太郎、川口春奈、藤木直人とイケメン美女揃い!
川口春奈可愛くて好きなんですよね〜いつまでも見てられる笑
それと個人的に好きな小市慢太郎さんが検察官役で出てます。この人もイケメンだし演技上手くて好き。
嫌な役だとトコトン嫌な感じなんですよね笑
キャスト豪華で素晴らしい。

坂口くんは顔からしてどうにも優男感が強いのですが、硬派な役はあと5年くらいしたら似合うようになりそう、と思います。
でも色んな役に挑戦して欲しいですね。
今回の弁護士役は少し癖のある役なので、どんな感じに演じてくれるのか楽しみです。

冤罪弁護士、、いわゆる99.9%のやつってことですよね。
起訴されたら覆すのは難しいと。
どんな方法で事件を調査解決していくのか、そして何故冤罪で逮捕されるようなことになってしまったのか興味があります。

『初めて恋をした日に読む話』期待度★★★★

1月15日(火)スタート 夜10:00~(TBS)【公式サイト】
キャスト:深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也、安達祐実、檀ふみ、生瀬勝久ほか
原作:持田あき「初めて恋をした日に読む話」
脚本:吉澤智子

『初めて恋をした日に読む話』あらすじ

人生何もかもうまくいかないアラサー女子、春見順子(深田恭子)は三流予備校で塾講師をしていた。
順子に片想いをしている 八雲雅志(永山絢斗)の気持ちには、スーパー鈍感な順子は全く気が付かず…
ある日、ピンクの髪の不良高校生、由利匡平(横浜流星)が順子の予備校にやってきて、東大に入れてくれないかと言う。

期待度は★★★★

やったー!深キョン主演。好きなんですよね、可愛い。
今回はラブコメということでとっても似合ってる役柄だなと思います。
天然ぶりっ子っぽい(褒めてる)イメージがありますが、今回の役柄的にはどうなんでしょうか。

男性陣も旬なイケメン揃い!
個人的には朝ドラで注目が集まった 中村倫也くんが気になります。
ほんとカメレオン俳優ですからね。今回は元ヤン教師役らしいんですが、なんだかモテてそうですね笑
でもさすがにアラサー女子と高校生の恋は無いよね?
深キョンなら無くもない気がしちゃうけどやっぱりナイよね!?

今作も同名のマンガが原作だそうです。
あー漫画だったら高校生との恋もあるかも~、なんて…
結構軽い感じで暗くならず楽しめるのでエンタメとしては好きな感じです。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』期待度★★★★

1月10日(木)スタート 夜10:00~(フジテレビ)【公式サイト】
キャスト:竹内結子、水川あさみ、中川大志、泉里香、バカリズム、斉藤由貴ほか
脚本: 倉光泰子、三浦駿斗

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』あらすじ

危機管理を専門にしている凄腕弁護士、氷見江(竹内結子)はすべての女性のために、スキャンダルの裏側で働いてきたトラブルシューター。
女性の為であればどんな不利な情報でも、正当化し覆すために奔走します。
さまざまなスキャンダルからクライアントを救うためにどんな手段にでるのか、その姿を描いていきます。

期待度は★★★★

これまた嬉しいキャスト、竹内結子が6年ぶりに主演するドラマです。
竹内さんは表情がころころ変わって素敵ですよね。
水川あさみさんも好きな女優なので嬉しいです。
女性に向けた女性のためのドラマになりそうです。

竹内結子の役どころは天才的な弁護士ってことで、切れ者感あるスパっとした物言いが見れるとすっきりできそう
水川あさみもスパッと言いにくいこと言ってくれそうです。
まだ相関図やストーリーが公式サイトで出ていないので、水川さんの役どころはよく分からないのですけど。
中川大志は弁護士役なのか分かりませんが旬の俳優さんですね。ぜひ、女性の見方で居てほしいです。
バカリズムさんは弁護士役っぽいです。癖のある役になるのかな…

『後妻業』期待度★★★

1月2日(火)スタート 夜9:00~(カンテレ)【公式サイト】
キャスト:木村佳乃、高橋克典、木村多江、伊原剛志、伊原剛志ほか
原作:黒川博行「後妻業」
脚本:関えり香

『後妻業』あらすじ

資産家の老人を遺産目当てでたぶらかす結婚詐欺「後妻業」のプロ竹内小夜子(木村佳乃)。
結婚相談所を営む柏木亨(高橋克典)と組んで、ターゲットを狙う。
彼女に狙われた資産家の娘、中瀬朋美(木村多江)は父の遺産を守るために立ち上がる。

期待度は★★★

大人のキャストで良いですね!
木村佳乃も木村多江も叔父さんウケの良いイイ女ですから、どっちが後妻業の女役でもいけそう笑
今回は木村佳乃さんが悪い女、木村多江が良い女ですね。
木村佳乃の腹黒くて豪快な悪い女が見たいです笑
木村多江は少し薄幸そうなか弱い女役が似合いますが、もう少し強いところも見てみたい。

そこに男性キャストがどう絡んでくるのかが楽しみです。
なんだかドロドロしそうな予感ですね…!

まとめ

さて1月スタートの冬ドラマ5本をご紹介してきました。
私はとりあえず1話は全部見る予定です。
久々の主演の方も多くて楽しみですね~

その他の1月開始冬ドラマもまたご紹介できればと思います。

2019年冬ドラマ
【2019年1月開始 】 期待のおすすめ冬ドラマ紹介②~私はこれもみる!さてさて①に続いておすすめの1月開始冬ドラマをご紹介していきますよ! ドラマって随分あるんだな~と… まだまだ見たいものがたくさんあ...
エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA