『初めて恋をした日に読む話』

『初めて恋をした日に読む話』2話感想:中村倫也の元不良先生と再会!(ドラマ)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』

< 2話(1月22日放送) >

『はじこい』2話が放送されましたね。
1話の終わりに中村倫也くんがちらっと出てきたので楽しみにしていました。
早速ご紹介していきます。

1話のあらすじ&感想は以下「『初めて恋をした日に読む話』1話感想:深キョンはまだラブコメが似合った…(ドラマ)」からチェック!

『初めて恋をした日に読む話』1話感想:深キョンはまだラブコメが似合った…(ドラマ)

2話のあらすじ

自分の意思で東大を受験すると決めた匡平(横浜流星)。順子も匡平に入れ込み、徐々に授業に熱が入る。
そんなとき、塾で近隣の高校での出張講師をすることに。
順子は嫌々参加するが、出張先は匡平の通う高校しか残っていなかった
早速高校へ打ち合わせに向かうと、匡平の担任は順子と雅志と同じ高校で唯一順子に告白したことがある山下一馬(中村倫也)だった。

2話の見どころはなんといっても山下(中村倫也)との高校以来の再会!

高校時代の回想シーンもあるのですが、高校のころ不良だった山下に、優等生だった順子が勉強を教えていたようです。
その時に急接近したのか、山下から告白されたことがあったようですね。
その時は”ビックリして逃げちゃった”ようですが……ほんとのところ順子の気持ちはどうだったんでしょうね。
受験に向き合ってる時期だったでしょうに、それどころじゃなかったのかもしれません。

山下は高校時代ヤンキーで先生も嫌いだったのに、現在は教員になっていました。
そんな山下と久々の再会!山下の気持ちが再燃するのも自然ですよね。

『初めて恋をした日に読む話』2話の感想 (ややネタバレあり)

高校生と30代女性の恋ってアリなの?

うーん、アリっちゃアリだけど。

順子の恋模様はやはり匡平をメインにして進むのでしょうか?
今のところ匡平との時間が一番長い気がするし、雅志(永山絢斗)は永遠に脇に置かれるキャラな気がしています。

相手が高校生とは、、順子が20代の設定だったらまだイケるって感じですが30超えたら厳しいよなあ…現実は厳しいよ。
高校生が大人に恋するのは、まぁあると思います。
でも順子は30過ぎて親に結婚を急かされてる訳ですから、そのくらいの女性としては現実味がなさすぎる相手ですよね。
漫画原作だから、リアリテイ無しのファンタジーと思ってみるならアリかな!

流石にあざと過ぎるぞ、順子よ!

お好み焼き屋かなんかで順子と匡平たちとで食事をして、大人はお酒を飲んでいるシーンがあるんですよ。
順子が酔っ払って匡平にしなだれかかり、「わたし、夢中なの」とかなんとか言うんですよ。
恐らく匡平に勉強を教えることについてだと思うんですが。

それにしても良い大人が高校生に酒を飲んで絡むとか、どうなんでしょう。
というか、ああいう感じで酔っ払った状態の女性の80%くらいはワザと、もしくは”あえて”だと思うんですよね。
つまり順子は匡平のことを憎からず思っている、ような気がします。

作中の匡平くんは嬉しそうにしてたけど、全然ほんわかしなかったわー。
逆にイラッとしたんですけどね笑

次回3話のあらすじ

順子(深田恭子)は教え子・匡平(横浜流星)の勉強法について悩んだ末、親友の美和(安達祐実)に相談する事に。
美和は仕事も大事だけど婚活もすべき、と昔からの知り合い男子はどうかと順子に提案をする。
その帰り道、順子は山下(中村倫也)と遭遇、2人で飲みに行くことに。
“昔からの知り合い男子”の美和の言葉を思い出しひとりドキドキする順子。しかしある事実が発覚する…。

後日、順子が山下と2人で飲んでいた事を知り、嫉妬する匡平。
いつも子供扱いを受ける匡平は順子にいら立ち、授業中に教室から出て行ってしまう。
匡平がこのまま授業に来なかったらどうしようと嘆く順子。

そんな中、月末に順子とデートがしたくて仕事で無理を重ねた雅志(永山絢斗)は、ついに過労で倒れてしまう。
偶然にも匡平たちが雅志を見つけ救急車を呼ぼうとするが、仕事を理由に雅志はそれを拒否。
順子も慌てて駆けつけ、雅志のピンチを救おうと奮闘する中、ついに雅志が動き出す─。

『初めて恋をした日に読む話』公式サイトより

まとめ

この先の展開が気になりますね~。
個人的にはワケアリっぽい山下くんを応援したいんですけどどうなることやら…
最終的には、この際超ファンタジー展開希望!!
匡平受験で東大突破のうえ、順子にプロポーズで「-完-」を希望します。

エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA