ランキング

ドラマ視聴率ランキング&おすすめ作品など個人評価をお届け!【2019冬ドラマ速報】

2019年冬ドラマ

さてさて、冬ドラマが始まって1か月ほど経ちますが、みなさんドラマ見てますか??
個人的には視聴率はそんなに気にしてはいないんですが、世間の評価のひとつとして見てみたいです。
今回は冬ドラマの視聴率と私の評価をお伝えしていきます。

2019年1月開始の冬ドラマ視聴率一覧 (19/1/23時点)

今期冬ドラマの視聴率の一覧です。平均視聴率を記載しています。

月曜日

『トレース~科捜研の男』11.2% 視聴中!

火曜日

『後妻業』8.7% 視聴中!
『初めて恋をした日に読む話』8.8% 視聴中!

水曜日

『家売るオンナの逆襲』12.8%

木曜日

『刑事ゼロ』12.6% 視聴中!
『ハケン占い師アタル』12.1% 視聴中!
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』7.6% 視聴中!

金曜日

『トクサツガガガ』4.4%
『メゾン・ド・ポリス』12.6% 視聴中!
『私のおじさん~WATAOJI~』5.0% 視聴中!

土曜日

『イノセンス~冤罪弁護士~』8.3% 視聴中!
『僕の初恋をキミに捧ぐ』3.3%

日曜日

『グッドワイフ』10.8% 視聴中!
『3年A組 今から皆さんは、人質です』10.6% 視聴中!

その他

『新しい王様』視聴率が出ていないようです 視聴中!

2019年1月開始の冬ドラマ個人評価ランキング

実は他にも大河ドラマと朝ドラなどみていますが、それは除外して今期冬ドラマの現時点での評価をご紹介します。
私の評価と視聴率とのずれ…すごい笑

第5位

『初めて恋をした日に読む話』 平均視聴率 8.8%(第2話まで視聴)
出演: 深田恭子、永山絢斗、横浜流星、中村倫也ほか
ドラマ『初めて恋をした日に読む話』

はじこいは、漫画原作の恋愛キュンキュンストーリーです。
個人的にキャストの方々が魅力的なので見ている感じ。
そして3話くらいから恋愛模様が展開していきそうで楽しいところです。
ただ、高校生との恋?はちょっと無理がありそうな…そういうところも漫画原作だなぁと思うのですが。

第4位

『イノセンス~冤罪弁護士~』 平均視聴率 8.3%(第1話のみ視聴)
出演: 坂口健太郎、川口春奈、藤木直人、趣里ほか
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』

1話しかみていないので判断しかねるところもあるんですが、キャストが全員好き。
そしてストーリーや脚本に違和感がなくスッと入り込めたところがとても良かったです。
1話完結で事件は進んでいくと思うのですが、全体を通したメインストーリーがまだ見えておらず
それがどうなっていくのかによって評価変わるかもしれません。

第3位

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』 平均視聴率7.6%(第2話まで視聴)
出演: 竹内結子、水川あさみ、中川大志、斉藤由貴、バカリズムほか
スキャンダル専門弁護士 QUEEN

やはり画が綺麗なところが特徴的!
出演キャストやファッションも煌びやかで完全に女性向けに振り切ってるところも好感が持てます。
視聴率だけ狙っていくとみんな同じようなドラマになっちゃうと思うので、こういったある意味尖った作品は良いと思うんですよね。
それぞれのキャラクターも立ってるし、脚本も面白いと思います。

第2位

『新しい王様』 平均視聴率?% (シーズン1全話視聴)
出演: 藤原達也、香川照之、武田玲奈、 杉野遥亮ほか

30分ほどの枠で毎日放送という新しい試みで放送されたものです。
そしてシーズン2は動画配信サービスのパラビで放送中!
なんとなしにノーチェックで見たんですが、とても面白かった!
1話が短いせいかものすごくテンポよく進みますし、藤原達也と香川照之って最高の組み合わせですね!
香川照之大好きですし、そこに逆カイジのような藤原竜也のアキバくんがとても面白いです。

第1位

『グッドワイフ』 平均視聴率10.8%(第2話まで視聴)
出演:常盤貴子、小泉孝太郎、唐沢寿明、水原希子、北村拓海ほか
ドラマ『グッドワイフ』

正直原作を見てハマらなかったんで期待していなかったんですが、とっても面白かったです。
これもそれぞれのキャラクターが立っていて、どのキャラクターにも愛着が持てそう。
法廷ものは元々好きなんですが、主役が女性でリアルかつかっこいいって素敵。
そしてシリアスなメインストーリーである夫の横領の話と家族の問題が並行して展開しているとても練られたお話です。
それぞれの役者の方の演技も素晴らしいしゲストも素晴らしい
とても面白いドラマになっていると思います。

まとめ

今期ドラマは警察関係、法廷関係が多めかなと思いました。
恐らく人気があるジャンルなんでしょうね。

それにしても私が好きなのは大体視聴率が低いということが分かりました笑
世間一般的には明るくてかる~く見れるドラマの方が人気なんでしょうね。それも分かる。
私は感動したり辛い気持ちになったりしながら、色々と考えるきっかけになるようなドラマが好きなので今後もきっとそうだと思います。
今期冬ドラマはなかなか!『新しい王様』のような新しい試みも大歓迎!
テレビも盛り上がると良いですよね。
まだ見てない方はまだ間に合うので視聴してみてはいかがでしょうか。

エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA