あっと言う間に今年も半年終わるらしいんですが!!
本当に早すぎてびっくりしている人も多いのでは…?わたしはびっくりしてます。
それはさておきあと1週間で7月が来てしまうようなので、7月公開のおすすめ映画をご紹介していきます。
『Diner ダイナー』 7月5日(金)公開
(C)2019 映画「Diner ダイナー」製作委員会
出演者/スタッフ
出演者:藤原竜也、玉城ティナ、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、小栗旬、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二ほか
監督:蜷川実花
原作:平山夢明
脚本:後藤ひろひと、杉山嘉一、蜷川実花
あらすじ
ここは、殺し屋専用のダイナーだ。皿の置き方一つで消されることもある。
一人ぼっちで人生どん底…ほんの出来心で怪しいサイトのバイトに手を出したばかりに、一瞬で普通の生活から転落したオオバカナコは、とあるダイナーにウェイトレスとして売られる羽目になってしまった。
そこは、要塞のような分厚い鉄扉の奥に広がる、カラフルで強烈な色彩美を放つ店内。
店主と名乗る男は、元殺し屋で天才シェフのボンベロ。
「ここは、殺し屋専用のダイナーだ。皿の置き方一つで消されることもある」次々と現れる一筋縄ではいかない凶悪な殺し屋たち。
毎日が極限状態の最高にブッとんでいる世界に放り込まれたカナコ。
物語は、一瞬たりとも目が離せない展開へと加速していく…。
おすすめポイント
蜷川実花と藤原竜也か~…
原作は平山夢明の同名小説です。
どっからどう見ても蜷川実花の世界観と感性が爆発!
さらに藤原竜也のカリスマ性で魅せています。ほんとこういう役似合うなぁ。
そして超豪華なキャスティング…!
玉城ティナは可愛いし、窪田正孝、本郷奏多、斎藤工、小栗旬…主役級の俳優陣。
そして最近筋肉体操で人気の武田真治。ワンピースに出てるルフィの兄・エースのようですけど…。
どんな演技するのか興味津々。
『トイ・ストーリー4』 7月12日(金)公開
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
出演者/スタッフ
出演者:トム・ハンクス、ティム・アレン、パトリシア・アークエット、ジョーン・キューザック、ボニー・ハント、ローリー・メトカーフ、アニー・ポッツ、ジョディ・ベンソン、ドン・リックルズ、ジェフ・ガーリンほか
監督:ジョッシュ・クーリー
脚本:ラシダ・ジョーンズ、ウィル・マコーマック
あらすじ
“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”
──新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。
彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。
ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。
見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…?
世界中が涙した前作を超える、「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。
その結末は、あなたの想像を超える──。
おすすめポイント
これ、映画館で予告を見てもうちょっとウルウルしちゃったんですけど、トイ・ストーリーはいつも大人が見て泣けるんですよね。
子供のころのことや子供の為にとおもちゃたちが活躍するのを見て感動してしまうんです。
今回はボニーが自分でフォークを使って作ったおもちゃのフォーキーが登場。
でも自分はおもちゃではなくゴミなんだと言って逃亡…!?
なんかもう正しい、圧倒的に正しい認識なんだけどなんて悲しいことか…
間違いなく、泣くと思います。
そして映像美が格段に進化しているらしいのでそれも楽しみ!
『天気の子』 7月19日(金)公開
(C)2019「天気の子」製作委員会
出演者/スタッフ
出演者:醍醐虎汰朗、森七菜、本田翼、吉柳咲良、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子、小栗旬ほか
監督:新海誠
脚本:新海誠
あらすじ
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――。
おすすめポイント
これ、映画館で予告を見たんですけど、ものすごく映像が綺麗でした…
実はわたし「君の名は」をまだ見ていないんですよね…!!
だからなんていうか、大画面でのアニメーションの映像美にびっくりしすぎて…
特に天気がテーマなので、晴れたり曇ったりの光と、雨水の表現が異常に美しかった記憶があります。
美しいものは大画面で見た方が迫力あって良いだろうな~
RADWIMPSの曲もハマっててとても良かったのできっとまた売れるんでしょうね笑
『東京喰種 トーキョーグール【S】』 7月19日(金)公開
(C)石田スイ/集英社 (C)2019「東京喰種【S】」製作委員会
出演者/スタッフ
出演者:窪田正孝、山本舞香、鈴木伸之、小笠原海、白石隼也、木竜麻生、森七菜、桜田ひよりほか
監督:川崎拓也、平牧和彦
原作:石田スイ
脚本:御笠ノ忠次
あらすじ
不慮の事故により、人を喰らわないと生きられない【喰種】と人間のハーフになってしまったカネキは、2 つの世界の狭間で葛藤しながらも、いまは喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せており、トーカらとともに生活をしている。
そんな最中、「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山が「あんていく」を訪れる。
月山を厄介者だと言い露骨に嫌な顔をするトーカは、カネキに「あいつとは関わらない方がいい」と釘を刺す。
だが、月山は人間と喰種のハーフであるカネキの特殊な「におい」に目をつけ、カネキを「喰種レストラン」へ招き入れる。
カネキ VS 月山…それぞれの【正義】がぶつかり合い、人間と喰種の共存を賭けた闘いがいま始まる―。
おすすめポイント
また窪田正孝くんが出てるんですけれども…
彼は月9もやってたしいつの間に…すごい出ずっぱりですね。
今作は石田スイ原作の人気漫画「東京喰種」の映画化第二弾となります。
なんとR15+指定!なかなかグロいですので要注意。
個人的にグロいのは絶対ダメって訳じゃないんですが、今作は松田翔太演じる月山の変態さと相まって予告からグッとくるものがある。
それが原作ファンにはたまらないらしい笑
原作に忠実かつ実写で無理の無いように再現されているようなので、原作ファンの方はお楽しみに!
初見でも楽しめるとは思いますが、前作か原作をチェックしておくとより楽しめそうです。
『ペット2』 7月26日(金)公開
(C)Universal Studios.
出演者/スタッフ
出演者:パットン・オズワルト、エリック・ストーンストリート、ケヴィン・ハート、ジェニー・スレイト、エリー・ケンパー、レイク・ベルほか
監督:クリス・ルノー
脚本:ブライアン・リンチ
イントロダクション
「ミニオンズ」「SING シング」のイルミネーション・エンターテインメントが手がけ、飼い主がいない間のペットたちが巻き起こす騒動を描いた人気アニメ「ペット」のシリーズ第2弾。
ニューヨークを舞台に犬のマックスとデュークをはじめとした個性的なペットたちが、新たな仲間を加えて、さらなる大騒動を巻き起こす。
監督は前作「ペット」や「怪盗グルー」シリーズを手がけてきたクリス・ルノー。
日本語吹き替え版声優は、マックスとディーク役を務めるお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統&日村勇紀をはじめ、佐藤栞里、永作博美、沢城みゆき、中尾隆聖らが前作から続投した。
おすすめポイント
イルミネーション人気作品の第二弾です。
ペットたちが飼い主の居ない間に巻き起こす物語。
動物好きな方、ペットを飼っている方にとってはほんとにこうだよなと思うシーンがたくさん。
お子さま~大人まで楽しめる作品になっているそうです。
吹き替えのバナナマンは楽しくて良さそうですね!
まとめ
アニメ強し!!って感じですよね。
ほとんどアニメか原作あり作品だもんなぁ。
私は大画面で観たい『天気の子』をみる予定です。
そして邦画頑張ってほしいなぁ。
7月邦画では『アルキメデスの大戦』山崎貴監督、菅田将暉主演で公開予定。
気になる方はぜひチェックを!