『まだ結婚できない男』

『まだ結婚できない男』2話感想:実は桑野も結婚したい?アプリでの出会いはいかに!?(ネタバレ)

ドラマ『まだ結婚できない男』

< 2話(10月15日放送) >

久々続編の『まだ結婚できない男』の2話です。
前回やっぱりまだ結婚してなかった桑野の生活を確かめ、うん、やっぱりそんなに変わっていないと納得したところ。
しかし周りには美女との出会いがちらほら…
今回は婚活アプリに挑戦?なんて意外で気になる…
早速感想を書いていきます。

前回1話のあらすじ&感想は「『まだ結婚できない男』1話感想:まだ偏屈街道一直線!53歳の桑野が帰ってきた(ネタバレ)」をチェック!

『まだ結婚できない男』2話のあらすじ

桑野(阿部寛)が婚活アプリに登録!
恋人候補はお一人様に疲れたヨガインストラクター!?
結婚生活にピリオドを打った有希江(稲森いずみ)の存在も気になって……?

ある日、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野(阿部寛)。
案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。
一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。
さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

そんななか、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。
その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。
こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊)、有希江の知るところに。
一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。
ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。
するとそこへ、ついに女性が現れて……!?

2話の見どころは結婚したいのかしたくないのか?桑野の現状

桑野さん、53歳ですよ。
一人を謳歌しすぎてこのまま100歳まで突っ走る勢いだった前回第一話。
しかし今回、突然結婚に興味を持ちだしたような行動が見え隠れ…
何故だ?美女との出会いがそうさせたのか?
それとも以前から実は結婚願望があったのか?

前回出会った離婚してバツイチ美女の稲森いずみ演じる有希江か、それとも自分と言い合える吉田羊演じる弁護士・まどかか…
どちらかと思っていたら、何故かアプリで出会ったヨガインストラクターと出会うことに?
結局女性に興味はあるってことですよね。
桑野が何考えてるかは全然分からないのですが、どうなってしまうのか、注目です。

『まだ結婚できない男』2話の感想 (ややネタバレあり)

桑野さんほんと変わってるよなぁとつくづく…
相変わらずエゴサーチ激しいし批判的なやっくんブログはほんとに訴えることにしたし…

アプリで出会った美女とは会う事にした桑野

職場で勝手に婚活アプリに登録され、流れでなんとなく見ていたらたくさんのメッセージを貰っていた桑野。
スマートだし顔も悪くないし、年収も高い。
全然悪くは無いですよね。

たくさんのメッセージの中から桑野の目に留まったのは、何故かヨガインストラクター…
ちょっとアンニュイな雰囲気、ミステリアスな雰囲気のある女性に惹かれるのでしょうか。
それと結局写真のスラリとしたプロポーションに惹かれたっぽいですよね。
やっぱりスマートでスタイルの良い女性が好きなのかな、桑野。

全然結婚したい感じが無かったので女性に興味あるとは思わず…ちょっと意外でした。

有希江さんに興味深々な桑野

桑野は前回出会った離婚してバツイチとなった有希江さんのカフェへは気に入って通っているようです。
有希江さん美人だし優しそうだから桑野が気に入っているのも分かる。
でもやっぱりなんか桑野が女性に興味持ってる感じに違和感を感じる…

もはや桑野って一人を謳歌して一人で生きていく生き物みたいに思ってるところがあるんで…
まさか女性とお付き合いしたり、恋愛したり、ましてや結婚なんて考えてるのかと思うと…

有希江さんは桑野の事をどう思ってるのかな…と考えると現状「そこまで考えてない」って感じですよね。
まだ離婚したばかりだしね。
美人だからモテそうだし、実際お店の常連さんにも少なからずモテてる様子。
桑野のライバルは多いですね。

でも結局まどかさんが気になるんでしょ?桑野

桑野がまどかさんへ、結婚するために何をしているのか急に聞き始めたのは何があったんでしょうか。
弁護士の仕事をちゃんとしてくれているまどかさんを少し見直したような感じではありましたが…
自分も参考にしようと思っていたように見えたんですけど、まどかさんが「結婚は散歩である」という持論を展開したところ、やっぱり上からちょっと馬鹿にしたような感じできましたね。

まどかさんがイラッとするのも仕方ない。
この人は自分が期待したようなことを言わないとあからさまに馬鹿にしたような感じで見ますね。
そういうところだよ、桑野!!
自分から聞いておいてその態度…

でもまどかさんは桑野の失礼な部分を根に持たないでさらっとしているし、基本的に常識人で優しいし、桑野に言うべきこともはっきり言ってくれる時もあり。
そんなまどかさんが居心地よくなると思うんですけどね、今後。
今はそんな風でも無いですが笑

次回『まだ結婚できない男』3話のあらすじ

深夜の路上で三角関係のもつれ!?
桑野(阿部寛)が早紀(深川麻衣)の新恋人として写真週刊誌に!
ベテラン建築家と女優のタマゴの間にまさかの恋の予感!?


ある日の晩、隣人で女優の早紀(深川麻衣)の部屋から、かすかに聞こえる声を聞いていた桑野(阿部寛)。
早紀が女優だと気がつきながらも、イタズラ心に火がついた桑野は、“隣人が殺人計画を立てているのを聞いてしまった”と、からかうつもりでまどか(吉田羊)に相談。
慌てたまどかは知り合いの刑事に相談するが、桑野が自分をからかったと分かって大激怒!

そんな桑野とまどかは、いなくなったパグ犬のタツオを探す早紀に出くわす。
パグのことになると、内心気になって仕方のない桑野は、何食わぬ顔で一緒に探しまわる。
そしてついに桑野がタツオを発見!「タツオ!」と呼びかけても応じないので、桑野は思わず「ケン!」と呼びかける。
すると、タツオは振り返り、両者は見つめ合うのであった…。

それから数日後、桑野は夜道でタツオを散歩させている早紀と出会う。するとそこへ、早紀が別れを告げた元恋人で、人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいとやってくる。
2人はとっさに恋人のふりをして、しつこく迫る野村を追い払うが、後日、3人が口論している写真が週刊誌に掲載されてしまう。
思わぬ桑野のスキャンダルに、周囲は大盛り上がり。
英治(塚本高史)や詩織(奈緒)、圭子(三浦理恵子)らの質問攻めと冷やかしにうんざりした桑野は、肖像権の侵害だと憤慨し再びまどかに相談するものの「訴えたところで勝ち目はない」と一蹴(いっしゅう)され…?

最後に

桑野は本当に面倒なところがありますね…
そのくせスタイルの良い美女っぽい女性が好きらしい片鱗が見えて「……」といった感じになりました。
いや別にいいけど、自分の年齢とか状況を考えなさいよと。
あと服のセンスがとても変ですね!
気合入り過ぎた七三の髪形がウケました。
阿部寛って髪、自分でカットしてるらしいですよ。

エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA