動画配信サービス

Amazonプライムビデオ超おすすめ映画40選(2020)~30日無料でお試ししよう!

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオのおすすめ映画作品をお探しでしょうか?
Amazonプライムビデオでは会員特典以外にもレンタル、買い取り料金が設定されているタイトルも多くありますが、まずは会員料金だけ(月額500円!)でどんな作品が見られるのか気になりますよね。
ここではAmazonプライムビデオで会員特典として無料で見られる、高評価おすすめ映画42選をご紹介します!

※ラインナップは随時入れ替わります。このページの情報は2020年3月時点の情報です。作品情報はAmazonプライムのページでチェックしてください!

まずはAmazonプライムビデオについて

Amazonプライムビデオは通販大手Amazonが提供する「Amazonプライム」に含まれる動画配信サービスです。
月額500円(または年会費4,900円)35,000本の映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメなどが見放題!
また、学生の場合は月額250円(または年会費2,450円)と格安の料金設定が魅力です。

さらにAmazonプライムでは、Amazonで買ったものの配送料が無料!お急ぎ便なども無料になります。
他にも「Prime Music」「Prime Reading」で音楽や本が無料で楽しめたり、プライムデーではタイムセールに早く参加出来たり得点も多岐にわたります!

このように圧倒的コスパなので、Amazonを普段使う方なら入って間違い無しです。

無料で見られる!高評価「邦画」おすすめ15作品!

まずはおすすめ邦画を15作品ご紹介します。
アカデミー賞受賞作や高評価作品など掘り出し物も多数!
大ヒットにならなかったまでも高評価な邦画、かつレビューが多い人気作品を集めてみました。
まだ見てない作品があればぜひ無料お試し期間に見てみてくださいね。

映画 賭ケグルイ(2019)

キャスト浜辺美波、高杉真宙、宮沢氷魚、福原遥、伊藤万理華、松田るか、岡本夏美、柳美稀 ほか
あらすじ

二年華組・蛇喰夢子(浜辺美波)は、生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。
2 人の勝負の期待が高まる中、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが台頭、生徒会との対立が深まる。
ヴィレッジ解体と夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させるギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言するのだった――。


Filmarksより

ぴお
ぴお
旬の若手俳優集結で面白そう!個人的に高杉真宙くんが推し。テレビドラマでも人気でした。

人魚の眠る家(2018)

キャスト篠原涼子、西島秀俊、坂口健太郎、川栄李奈、田中泯、松坂慶子、山口紗弥加、田中哲司 ほか
あらすじ

二人の子供を持つ播磨薫子(はりま・かおるこ:篠原涼子)と会社を経営する夫・和昌(かずまさ:西島秀俊)。
すでに別居状態の夫婦は、娘の小学校受験が終わったら、離婚することになっていた。
そんなある日、二人の元に悲報が届く。
娘の瑞穂(みずほ)がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。
医師からは「脳死」という宣告が下され、回復の見込みはないという。
脳死を受け入れ臓器提供を希望するか、心臓死をただ待つのか…究極の選択を迫られた二人は、話し合いの末に臓器提供を決断する。

ところが別れの瞬間、娘の手が一瞬動いたのを見た薫子は、娘が死んでいるという現実を受け入れられず、一転して臓器提供を拒否する。
そんな娘と妻のためにと和昌は、自らが経営する会社の最先端技術を使い、前例のない延命治療を決意。
その甲斐あってか、娘はただ眠っているかのように美しく、肌つやも良くなり、体も徐々に成長してゆく。
しかしその決断は、やがて薫子の狂気を呼び覚ましてゆく。
そんな妻の姿を目の当たりにした和昌は、果たして自分の選択が正しかったのか、本当に娘は生きているのか深く苦悩していく。
それは果たして愛なのか、それともただの欲望なのか。
過酷な運命を背負うことになった二人の先には、衝撃の結末が待ち受けていた――。


Filmarksより

ぴお
ぴお
演技派キャストが最高です。東野圭吾の小説の実写化で怖面白そう。

恋は雨上がりのように(2018)

キャスト小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香 ほか
あらすじ

高校2年生の橘あきら(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。
偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己(45)だった。
それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。
バツイチ子持ちでずっと年上の近藤に密かな恋心を抱いて……

あきらの一見クールな佇まいと17歳という若さに、好意をもたれているとは思いもしない近藤。
しかし近藤への想いを抑えきれなくなったあきらはついに近藤に告白する。
近藤は、そんな真っ直ぐな想いを、そのまま受け止めることもできず――
真っ直ぐすぎる17歳、さえない45歳。
ふたりに訪れる、人生の雨宿りの物語。


Filmarksより

ぴお
ぴお
小松菜奈の透明感、美しさと大泉洋の素敵おじさんがいい感じ。真っ直ぐな恋愛もの。

日日是好日(2018)

キャスト黒木華、樹木希林、多部未華子、鶴見辰吾、鶴田真由、山下美月 ほか
あらすじ

たちまち過ぎていく大学生活、二十歳の典子(黒木華)は自分が「本当にやりたいこと」を見つけられずにいた。
ある日、タダモノではないと噂の“武田のおばさん”(樹木希林)の正体が「お茶」の先生だったと聞かされる。
そこで「お茶」を習ってはどうかと勧める母に気のない返事をしていた典子だが、その話を聞いてすっかり乗り気になったいとこの美智子(多部未華子)に誘われるまま、なんとなく茶道教室へ通い始めることに。

そこで二人を待ち受けていたのは、今まで見たことも聞いたこともない、おかしな「決まりごと」だらけの世界だった――。


Filmarksより

ぴお
ぴお
心で感じる映画。じんわりと、ほんわりと癒される系。

坂道のアポロン(2018)

キャスト知念侑李、中川大志、小松菜奈、真野恵里菜、山下容莉枝、松村北斗、野間口徹、ディーン・フジオカ ほか
あらすじ

医師として病院に勤める西見 薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。
笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”の写真……。
あの夏、転校先の高校で、薫は誰もが恐れる不良、川渕 千太郎と、運命的な出会いを果たす。
二人は音楽で繋がれ、荒っぽい千太郎に、不思議と薫は惹かれていく。
ピアノとドラムでセッションし、千太郎の幼なじみの迎 律子と三人で過ごす日々。
やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。
切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。
しかしそんな幸せな青春は長くは続かず――。


Filmarksより

ぴお
ぴお
漫画原作。高校生がジャズってかっこいいですね!

今夜、ロマンス劇場で(2018)

キャスト綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、北村一輝、中尾明慶、石橋杏奈、柄本明、加藤剛 ほか
あらすじ

モノクロ映画のヒロインと現実世界に生きる青年。
出会うはずのなかった2人が出会ったら…それはロマンティックで切ない恋のはじまり。
映画監督を夢見る青年・健司(坂口健太郎)は、ある日、通い慣れた映画館のロマンス劇場で1人の女性と出会う。
彼女は健司がずっと憧れていた映画のなかのお姫様・美雪(綾瀬はるか)だった!
モノクロの映画の世界からカラフルな現実の世界に飛び出した美雪は、色のついた世界を体験していく。
そして次第に惹かれあう2人。
しかし、彼女にはある秘密があった……。
“逢いたい”気持ちが奇跡を起こす、ロマンティックで切ないラブストーリーが誕生。


Filmarksより

ぴお
ぴお
綾瀬はるかがオードリー・ヘップバーンかの美しさ!そして恋愛ものが意外と珍しい。

OVER DRIVE(2018)

キャスト東出昌大、新田真剣佑(真剣佑)、森川葵、北村匠海、町田啓太、吉田鋼太郎、桑本さや、香要潤 ほか
あらすじ

世界最高峰のラリー競技・WRC(世界ラリー選手権)の登竜門として、若き才能たちがしのぎを削る国内トップカテゴリーのSCRS(SEIKOカップラリーシリーズ)。
スピカレーシングファクトリーとライバルチームの熾烈な優勝争いは激しさを増していた。
スペシャルステージで競われるのは、コンマ1秒の世界。

「攻めなきゃ、勝てねーから!」
WRCへのステップアップを目指すスピカ所属の天才ドライバー、檜山直純。
真面目で確かな腕を持ち、チームに貢献するメカニックの兄・檜山篤洋の助言を無視し、リスクを顧みない、勝気なレースを展開する。
ラウンド毎に衝突を繰り返す二人。いつしか、チームにも険悪なムードが漂い始め……。

そんなある日、素行の悪い直純の新しいマネジメント担当として遠藤ひかるがやってくる。
なんの知識もなく、完全に場違いな、ひかる。
彼女を待ち受けていたのは、檜山兄弟の確執に秘められた過去、そして、チーム全員を巻き込む試練だった。


Filmarksより

ぴお
ぴお
旬な若手キャストに注目。車好きの人はより楽しめる!

劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018)

キャスト山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴、成田凌、新木優子 ほか
あらすじ

地下鉄トンネル崩落事故から3か月後、旅立ちの時が迫る藍沢たち。
その旅立ちが「別れ」を意味することに気づきながらも、彼らは10年間を共にしたお互いへの思いを抱えたまま、日々を過ごしていた。
しかしそんな彼らの思いに構うことなく、出動要請が入る。
「空」と「海」で未曽有の大事故が連続発生。史上最悪の現場に、彼らはいかに立ち向かうのか。
そしてその先に、答えはあるのかー。


Filmarksより

ぴお
ぴお
大人気テレビシリーズの完結編。メインキャストに加えて旬な若手も追加。いつも通り緊迫した現場です。

羊と鋼の森(2018)

キャスト山﨑賢人、三浦友和、上白石萌音、上白石萌歌、鈴木亮平、堀内敬子、仲里依紗、城田優 ほか
あらすじ

将来の夢を持っていなかった主人公・外村(山﨑賢人)は、高校でピアノ調律師・板鳥(三浦友和)に出会う。
彼が調律したその音に、生まれ故郷と同じ森の匂いを感じた外村は、調律の世界に魅せられ、
果てしなく深く遠い森のようなその世界に、足を踏み入れる。ときに迷い悩みながらも、
先輩調律師・柳(鈴木亮平)やピアノに関わる多くの人に支えられ、磨かれて、外村は調律師として、人として、逞しく成長していく。
そして、ピアニストの姉妹・和音(上白石萌音)由仁(上白石萌歌)との出会いが、【才能】に悩む外村の人生を変えることに―


Filmarksより

ぴお
ぴお
宮下奈都の大ヒット小説が原作。ピアノ調律師を目指す青年の話。静かで繊細。

空飛ぶタイヤ(2018)

キャスト長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、岸部一徳、笹野高史、寺脇康文、小池栄子 ほか
あらすじ

ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。
整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)に再調査を要求。
同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始する。
それぞれが突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し”ー。

果たしてそれは事故なのか事件なのか。
男たちは大企業にどう立ち向かっていくのか。正義とはなにか、守るべきものはなにか――。
日本を代表するオールスターキャストによる世紀の大逆転エンタテインメント!!!


Filmarksより

ぴお
ぴお
意外と社会派っぽいストーリー。

万引き家族(2018)

キャストリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、城桧吏、佐々木みゆ、緒形直人、森口瑤子 ほか
あらすじ

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。
彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。
足りない生活費は、万引きで稼いでいた。
社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。
冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。
体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。
だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。


Filmarksより

ぴお
ぴお
カンヌでパルムドール受賞!リアルでしんどく、でもほっこりする物語。

ペンギン・ハイウェイ(2018)

キャスト北香那、蒼井優、釘宮理恵、潘めぐみ、福井美樹、能登麻美子、久野美咲、西島秀俊、竹中直人 ほか
あらすじ

小学四年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録する。
利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったときにどれほど偉くなっているか、見当もつかない。
そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん”と仲がよく、“お姉さん”はオトナびた賢いアオヤマ君を、ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。

ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。
海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか…。
アオヤマ君はペンギンの謎を解くべく研究をはじめるのだった。

そしてアオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。
ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。
「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」
“お姉さん”とペンギンの関係とは?そしてこの謎は解けるのか?
少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語。


Filmarksより

ぴお
ぴお
森見登美彦原作小説のアニメ映画化。小学生の夏休み。とにかくかわいいと好評。

ドラゴンボール超 ブロリー(2018)

キャスト野沢雅子、堀川りょう(堀川 亮)、中尾隆聖、島田敏、久川綾、古川登志夫、草尾毅、山寺宏一 ほか
あらすじ

「力の大会」後の平和な地球。宇宙にはまだまだ見た事のない強者がいると分かった悟空は、更なる高みを目指して修行に明け暮れていた。
そんなある日、悟空とベジータの前に現れたのは、見たことがないサイヤ人“ブロリー”。
惑星ベジータ消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜ地球に?
再び地獄から舞い戻ったフリーザも巻き込み、全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人の出会いは、壮絶な闘いへ――。


Filmarksより

ぴお
ぴお
最近のドラゴンボール映画は映像に力が入っているようです!

8年越しの花嫁 奇跡の実話(2017)

キャスト佐藤健、土屋太鳳、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、堀部圭亮、古舘寛治、杉本哲太 ほか
あらすじ

かけがえのない人を待ち続けた8年間。
これは実際に起きた、奇跡のラブストーリー。

尚志と麻衣は結婚を約束した20代のカップル。
幸せ絶頂の2人だったが、結婚式の3ヶ月前、麻衣を原因不明の病が襲う。
一時 は心肺停止、長い昏睡状態で麻衣は寝たきりとなる。
そこから尚志は毎朝出勤前に病院まで通い、麻衣を看病し続けた。
しかし、いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは 「もう他にいい人を見つけたら」と言われる。
それでも尚志は諦めず、麻衣の側で回復を祈り続ける。
その祈りが届いたのか、数年後、麻衣は徐々に意識を取り戻し、言葉を発するようになるが、そこへ更なる試練が―。
麻衣は、記憶障害により尚志の記憶を失っていたのだった。

その後リハビリを経てようやく外出できるようになった麻衣を、尚志は2人の思い出の場所へ連れ出すのだが、まだ麻衣は尚志のことを 思い出せない。
尚志も自分が麻衣に負担をかけているのではと感じ、2人は別れてしまう。
しかしその後、麻衣は尚志が挙式予定だった日に毎年式場を予約し続けていたことを知る。
尚志の深い愛情に改めて気づいた麻衣 は、彼を探し始める――。


Filmarksより

ぴお
ぴお
あらすじを見て分かるように深い愛の実話。泣けること間違いなし。分かっていても泣けるんでしょ。

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017)

キャスト山田涼介、西田敏行、尾野真千子、村上虹郎、林遣都、成海璃子、門脇麦、萩原聖人 ほか
あらすじ

2012年。幼馴染の敦也、翔太、幸平の3人は、ある日夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。
そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。
今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内に、突然シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。
なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。

敦也たちは戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書く――。
次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点。
彼らがこの雑貨店に忍び込んだのは偶然ではなかったのかー?

そして、敦也たちがある人物からの”最後の手紙”を受け取ったとき、彼らの運命が大きく動きだす。
―隠された繋がりの謎が明らかになる時、思いもよらない感動と衝撃のラストが待ち受ける。


Filmarksより

ぴお
ぴお
東野圭吾原作小説の映画化。ちょっとSFっぽいストーリーで複雑ですがそれが良いとも。

Amazonプライムは作品の入れ替わりもある、みたい作品は観るなら今のうちに!

Amazonプライムで観られる作品は、会員特典・レンタル作品どちらも入れ替わりがあります。
今月中で終了する作品は事前告知がありますが、ず~っと観られる訳では無いので、観ておきたい作品はチェックして効率的に観ていきましょう。
また、新しい作品も随時公開されますのでお楽しみに!

>無料で見られる!高評価「洋画」おすすめ15作品!

続いて同じく高評価な洋画作品を集めました。
プライム会員特典として無料で見られる新作も!
劇場公開で見逃した作品をぜひチェックしてみてください。

ブラック・クランズマン(2019)

キャストジョン・デヴィッド・ワシントン、アダム・ドライバー、ローラ・ハリアー、トファー・グレイス、アレック・ボールドウィン、ライアン・エッゴールド、ロバート・ジョン・バーク ほか
あらすじ

1979 年、アメリカ・コロラド州コロラドスプリングスの警察署でロン・ストールワースは初の黒人刑事として採用される。
署内の白人刑事から冷遇されるも捜査に燃えるロンは、新聞広告に掲載されていた過激な白人至上主義団体 KKK(クー・クラックス・クラン)のメンバー募集に電話をかけてしまう。
自ら黒人でありながら電話で徹底的に黒人差別発言を繰り返し、入会の面接まで進んでしまう。
問題は黒人のロンは KKK と対面することができないことだ。

そこで同僚の白人刑事フリップ・ジマーマンに白羽の矢が立つ。
電話はロン、KKK との直接対面はフリップが担当し、二人で 1 人の人物を演じることに。
任務は過激派団体 KKKの内部調査と行動を見張ること。
果たして、型破りな刑事コンビは大胆不敵な潜入捜査を成し遂げることができるのかー!?


Filmarksより

ぴお
ぴお
アメリカの人種差別問題を実話ベースに描く。コメディタッチな部分もあるが、重い社会派映画。

ファースト・マン(2019)

キャストライアン・ゴズリング、クレア・フォイ、ジェイソン・クラーク、カイル・チャンドラー、コリー・ストール、キアラン・ハインズ、パトリック・フュジット ほか
あらすじ

人類の夢であり、未来を切り開いた月面着陸計画。
史上最も危険なミッションを成功に導いたアポロ11号船長アームストロングの視点で壮大なスケールで描くー。


Filmarksより

ぴお
ぴお
『セッション』『ララランド』のデイミアン・チャゼル監督作品!

移動都市/モータル・エンジン(2019)

キャストヘラ・ヒルマー、ロバート・シーハン、ヒューゴ・ウィーヴィング、ジヘ(キム・ジヘ)、ローナン・ラフタリー、レイア・ジョージ・ドノフリオ、パトリック・マラハイド ほか
あらすじ

世界が滅び、人々は空に、海に、そして地を這う車輪の上に、都市を創った。
たった60分で文明を荒廃させた最終戦争後、残された人類は移動型の都市を創り出し、他の小さな都市を駆逐し、捕食しながら生き続けるという新たな道を選択。
地上は“都市が都市を喰う”、弱肉強食の世界へと姿を変えた。
この荒野は巨大移動都市・ロンドンによって支配されようとしていた。
ロンドンは捕食した都市の資源を再利用し、人間を奴隷化することで成長し続ける。
小さな都市と人々は、その圧倒的な存在を前に逃げるようにして生きるしかなかった。
いつ喰われるかもしれない絶望的な日々の中、その目に激しい怒りを宿した一人の少女が反撃へと動き出す。


Filmarksより

ぴお
ぴお
移動都市、戦闘機、荒廃した世界…スチームパンクな世界観にハマる人多し。

ミッション:インポッシブル フォールアウト(2018)

キャストトム・クルーズ、サイモン・ペッグ、ヴィング・レイムス、レベッカ・ファーガソン、アレック・ボールドウィン、ミシェル・モナハン、ヘンリー・カヴィル ほか
あらすじ

盗まれたプルトニウムを奪還するミッションを遂行中の“イーサン・ハント”は回収に成功するが、
捕まった仲間の命と引き替えに、敵にプルトニウムを渡してしまう事件が起きた。
イーサンとIMFチームは、標的となった<3つの都市>の“同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッション”を受ける。
だがCIAは敏腕エージェントのウォーカーの同行を条件とした。猶予は72時間。

手がかりは“ジョン・ラーク”という正体不明の男の名前のみ。
情報を得るため、やむなく収監中の敵“ソロモン・レーン”の脱走に手を貸すが、その影響で味方の女スパイ“イルサ”との信頼関係は失われてしまう。
イーサンを疑い始めたウォーカーが睨みを効かせる中でのミッション遂行は動きを制限され困難を強いられたが、その確執は高まり、ついにイーサンはウォーカーとの対峙を迫られる。
やがてタイムリミットが刻一刻と迫る絶体絶命の中で、チームの仲間や愛する妻の命まで危険にさらされる等、いくつもの<フォールアウト(影響)>がイーサン・ハントに降りかかる。


Filmarksより

ぴお
ぴお
トム・クルーズのスタント無しが極まってきている超絶アクション…!シリーズ最高傑作との声多し。

ウインド・リバー(2018)

キャストジェレミー・レナー、エリザベス・オルセン、ジョン・バーンサル、ギル・バーミンガム、マーティン・センズメアー、ジュリア・ジョーンズ、グレアム・グリーン ほか
あらすじ

雪深いアメリカの、ネイティブアメリカンが追いやられた土地“ウインド・リバー”で見つかった少女の死体―。
新人捜査官ジェーン・バナー(エリザベス・オルセン)が単身FBIから派遣されるが、慣れない雪山の厳しい条件により捜査は難航。
ジェーンは地元のベテランハンターで、遺体の第一発見者であるコリー・ランバート(ジェレミー・レナー)に協力を求め、共に事件を追うが、そこには思いもよらなかった結末が・・・。


Filmarksより

ぴお
ぴお
実話をベースにしたネイティブアメリカンをとりまく偏見、差別などを含めた物語。見せ方がすごいらしい。

バンブルビー(2018)

キャストヘイリー・スタインフェルド、ジョン・シナ、ジョージ・レンディボーグ・Jr、ジョン・オーティス、ジェイソン・ドラッカー、パメラ・アドロン、ステファン・シュナイダー ほか
あらすじ

自分の居場所を見つけられない思春期の少女チャーリーは、海沿いの小さな廃品置き場で、ボロボロの黄色い車を見つける。
「バンブルビー」と名付け、修理したこの車が、やがて普通の車ではないと気づくのに、時間はかからなかったー。
1987年、まだ地球は平和な生活を送っていた。その時までは。


Filmarksより

ぴお
ぴお
ロボ、メカ系はいまいちピンと来ないんですが…トランスフォーマーのオリジンを描く。

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング(2018)

キャストエイミー・シューマー、ミシェル・ウィリアムズ、トム・ホッパー、ロリー・スコヴェル、アドリアン・マルティネス、エミリー・ラタコウスキー、エイディー・ブライアント ほか
あらすじ

自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。
ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。
そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(と思いこんでしまう)!

見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが…!?


Filmarksより

ぴお
ぴお
自分に自信が持てることって幸せですよね~ポジティブさに元気が出る作品。

ラッキー(2018)

キャストハリー・ディーン・スタントン、デヴィッド・リンチ、ロン・リヴィングストン、エド・ベグリー・Jr、トム・スケリット、ベス・グラント、ジェームズ・ダーレン ほか
あらすじ

神など信じずに生きてきた90歳のラッキーは、今日もひとりで住むアパートで目を覚まし、コーヒーを飲みタバコをふかす。
いつものバーでブラッディ・マリアを飲み、馴染み客たちと過ごす。
そんな毎日の中でふと、人生の終わりが近づいていることを思い知らされた彼は、「死」について考え始める。
子供の頃怖かった暗闇、去っていったペットの亀、戦禍で微笑んだ日本人の少女――小さな街の人々との交流の中で、ラッキーは「それ」を悟っていく。


Filmarksより

ぴお
ぴお
死ぬってなんだろう?と死についてぼんやり向き合える作品。でも重すぎず緩く見れる。

ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018)

キャストクリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ジェフ・ゴールドブラム、B・D・ウォント、ビー・ジョーンズ、レイフ・スポール、ジャスティス・スミス ほか
あらすじ

前作でハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXが死闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク<ジュラシック・ワールド>を有するイスラ・ヌブラル島で<火山の大噴火>の予兆が捉えられていた。
迫り来る危機的状況の中、人類は噴火すると知りつつも恐竜たちの生死を自然に委ねるか、自らの命を懸け救い出すかの究極の選択を迫られる。
そんな中、恐竜行動学のエキスパート、オーウェン(クリス・プラット)はテーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と共に、行動を起こす事を決意。
島へ向かったその矢先に火山は大噴火を起こし、生き残りをかけた究極のアドベンチャーが遂に幕を開ける!


Filmarksより

ぴお
ぴお
ジュラシックパークの続編。意外と定期的に作られて続いています。相変わらず怖い…

ピッチ・パーフェクト ラストステージ(2018)

キャストアナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン、ヘイリー・スタインフェルド、ジョン・リスゴー、アンナ・キャンプ、エリザベス・バンクス、ルビー・ローズ ほか
あらすじ

“歌うこと”を通じて最高の仲間たちと出会い、世界大会優勝という有終の美を飾ってバーデン大学を卒業したアカペラ・グループ「バーデン・ベ ラーズ」の面々。
それぞれの道へと歩み始めた彼女たちだったが、キラキラ輝いていた学生時代とは異なり、恋もキャリアもイマイチ、理想と現 実のギャップを痛感する日々だった。
そんなときに再結成のチャンスが訪れ、張り切るベラーズだったが……。


Filmarksより

ぴお
ぴお
人気シリーズの最終章。音楽モノ好きな方はぜひ。明るく軽く見れます。

ビューティフル・デイ(2018)

キャストホアキン・フェニックス、ジュディス・ロバーツ、エカテリーナ・サムソノフ、ジョン・ドーマン、アレックス・マネット、アレッサンドロ・ニヴォラ ほか
あらすじ

元軍人の主人公ジョーは、人身売買などの裏社会の闇に堕ちて行方不明になった少女たちの捜索と奪還を請け負うスペシャリスト。
年老いた母親と静かな生活を送る一方、長年のトラウマに苛まれる彼の心中にはつねに不安が渦巻いている。
そんなジョーのもとに新たに舞い込んできたのは、売春組織に囚われた娘ニーナを連れ戻してほしいという政治家からの依頼。
仕事を遂行するためなら血生臭い殺しも辞さないジョーは、組織の娼館からニーナを救出するが、心ここにあらずといった様子の彼女は人形のように無反応だった。

やがて謎の襲撃者にニーナをさらわれてしまい、さらなる非情な事態に陥ったジョーは、自分が恐るべき陰謀に巻き込まれたことを知る。
この極限の悪夢の中で生きる理由を見失ったジョーは、はたしていかなる行動に打って出るのか……。


Filmarksより

ぴお
ぴお
カンヌW受賞作品。ジョーカーのホアキン・フェニックス主演で迫力ある作品。

モリーズ・ゲーム(2018)

キャストジェシカ・チャステイン、イドリス・エルバ、ケヴィン・コスナー、マイケル・セラ、ナタリー・クリル、クリス・オダウド、レイチェル・スカーステン ほか
あらすじ

モーグルのオリンピック候補だったモリー・ブルームは、選考をかけた大会で怪我を負い、アスリートの道を諦める。
ハーバード大学へ進学するまでの一年を、ロサンゼルスで気ままに過ごすことにしたモリーだったが、勤めていた会社のボスから、アンダーグラウンドなポーカー・ゲームのアシスタントを頼まれる。
そこでは、ハリウッドスターや大物プロデューサー、大企業の経営者らが法外な掛け金でポーカーに講じていた。
やがて、彼女はその才覚で26歳にして自分のゲームルームを開設するのだが、10年後FBIに逮捕される。
彼女を担当した弁護士は、打合せを重ねるうちに、目の前の女性がタブロイド紙に書きたてられるような人物でないことを知るのだが──。


Filmarksより

ぴお
ぴお
アスリートからポーカールーム経営者へ転身した女性の半生を描く実話!

ホース・ソルジャー(2018)

キャストクリス・ヘムズワース、マイケル・シャノン、マイケル・ペーニャ、トレヴァンテ・ローズ、エルサ・パタキ、テイラー・シェリダン、オースティン・ストウェル ほか
あらすじ

2001年9月11日のその翌日、ミッチ・ネルソン大尉は、最も危険な対テロ戦争の最前線部隊に志願し、特殊作戦の隊長に任命される。
わずか12人でアフガニスタンへ乗り込み、反タリバンの地元勢力を率いるドスタム将軍と手を結び、テロ集団の拠点マザーリシャリーフを制圧するのだ。
だが、現地に着いた彼らに、次々と予期せぬ危機が襲いかかる。
敵の数はまさかの5万人、さらに、将軍から険しい山岳地帯で勝利を収めるための最大の武器は、ほとんどの隊員が1度も乗ったことのない“馬”だと言い渡される──。


Filmarksより

ぴお
ぴお
クリヘム主演の戦争映画。こちらも実話ベースでアメリカンヒーロー的なお話。

パディントン2(2018)

キャストベン・ウィショー、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、ヒュー・グラント、ブレンダン・グリーソン、マデリン・ハリス、サミュエル・ジョスリン ほか
あらすじ

ウィンザーガーデンでブラウン一家と幸せに暮らしているパディントン。
彼はどこに行っても元気とマーマレードを振りまき、コミュニティの人気メンバーになっていた。
大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日のために完璧なプレゼントを探していたパディントンは、グルーバーさんの骨董品屋でユニークな飛び出す絵本を見つける。

その絵本を買うために様々な雑用仕事を始めたパディントンだったが、ある時その絵本が盗まれてしまう。
犯人の正体を暴けるかどうかはパディントンとブラウン一家の手にかかっている・・・・・・!


Filmarksより

ぴお
ぴお
実写パディントンの続編。前作に続いて高評価。パディントンがとにかく可愛いらしい。

オンリー・ザ・ブレイブ(2018)

キャストジョシュ・ブローリン、マイルズ・テラー、ジェフ・ブリッジ、ステイラー・キッチュ、ジェニファー・コネリー、ジェームズ・バッジ・デール、アンディ・マクダウェル ほか
あらすじ

更生のために森林消防団に入隊した青年を待ち受けていたのは、未曾有の巨大山火事だった――。
学生寮で堕落した日々を過ごしていたブレンダン(マイルズ・テラー)は、恋人が妊娠したことをきっかけに、生まれ変わる決意をし地元の森林消防団に入隊。
地獄のような訓練の毎日を過ごしながらも、仲間と絆を深め、チームを率いるマーシュ(ジョシュ・ブローリン)との信頼を築き、彼らの支えの中で少しずつ成長していくブレンダン。
しかしそんな彼を待ち受けていたのは、山を丸ごと飲み込むような巨大山火事だった――。


Filmarksより

ぴお
ぴお
森林火災を消し止めるために命を懸けるクルーを描いた感動作。

Amazonプライムビデオ歴代ベスト作品からおすすめ10作品!

以前公開した「歴代ランキングベスト50」に入っている作品や、50以下でも相当に評価の高い名作を集めました。
それと個人的なおすすめ作品も入っています。
まだ観たことが無い作品は、この機会にぜひチェックください。
人生で一度は見るべきおすすめ作品ばかりです!

名作映画ベスト50
映画歴代ランキング(2020版)ベスト50:評価で選ぶ人生で絶対見るべき作品を独自集計で発表!昨年、過去30年の映画歴代ランキングとしてまとめましたが、今年も2019年を含む映画ランキングベスト50を改めてまとめてみました。 2...

きっと、うまくいく(2013)

キャストアーミル・カーン、R・マーダヴァン、シャルマン・ジョシ、カリーナ・カプール、ボーマン・イラニ ほか
あらすじ

2010年インドアカデミー賞史上最多16部門を受賞したコメディドラマ。
ニューデリーの名門工科大学に入学した3人の新入生が巻き起こす珍騒動を描きながら、同時並行で10年後の物語がミステリー仕立てで展開される。


Filmarksより

ぴお
ぴお
約3時間あるインド映画!笑いあり泣きありのコメディドラマでとても高評価。

ワイルド・スピード – スカイミッション(2015)

キャストヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター ほか
あらすじ

前作でドミニク達と激しいバトルを繰り広げたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)の兄であり、一国の軍隊と変わらないほどの戦闘力を持つシリーズ史上最強の敵、デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)が、東京でハン(サン・カン)を襲撃。
弟の仇を打つべくドミニク(ヴィン・ディーゼル)たちの前に立ちふさがる。
元・特殊部隊の暗殺者であり、格闘でもあのホブス(ドウェイン・ジョンソン)と互角に渡り合うほどの圧倒的強さをもつイアン。
そんな強大な敵を前に、ドミニクら最速メンバーは最後の戦いに挑む。


Filmarksより

ぴお
ぴお
大人気シリーズワイスピ!その中でも最高傑作と名高いSKY MISSIONです。

アバウト・タイム 愛おしい時間について(2013)

キャストドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、トム・ホランダー、マーゴット・ロビー、リンゼイ・ダンカン ほか
あらすじ

イギリス南西部に住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。
どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。

しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。
そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。
そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。

弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。
ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!
なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。
どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと……。
そして、本当の愛とは、幸せとは何なのかを知る。
同時に、ティムと時間の旅をともにする私たちも、愛と幸せの本質を実感することになる。


Filmarksより

ぴお
ぴお
恋愛ものかと思いきやタイムトラベルもの…とても評価が高いです。ときめきたいときに。

ワンダー 君は太陽(2017)

キャストジュリア・ロバーツ、ジェイコブ・トレンブレイ、オーウェン・ウィルソン、マンディ・パティンキン、ダヴィード・ディグス、イザベラ・ヴィドヴィッチ、ダニエル・ローズ・ラッセル ほか
あらすじ

オーガストこと”オギー”はふつうの10歳の男の子。
ただし、“顔”以外は…。
生まれつき人と違う顔をもつ少年・オギ―(ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼い頃からずっと母イザベル(ジュリア・ロバーツ)と自宅学習をしてきたが、小学校5年生になるときに初めて学校へ通うことになる。
クラスメイトと仲良くなりたいというオギーの思いとは裏腹に、その外見からじろじろ見られたり避けられたりするが、彼の行動によって同級生たちが徐々に変わっていく…。

Filmarksより

ぴお
ぴお
人生における困難を抱えるオギーとそれを支えたり向き合ったりする周りの人々を描く感動作。意外としんどさなく見れる。

博士と彼女のセオリー(2015)

キャストエディ・レッドメイン、フェリシティ・ジョーンズ、エミリー・ワトソン、デヴィッド・シューリス ほか
あらすじ

1963年、ケンブリッジ大学で理論物理学を研究するスティーヴン・ホーキングは、中世詩を学ぶジェーンと恋に落ちる。
やがて、スティーヴンは筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症、余命2年と宣告されながらも、妻となったジェーンと家庭を作り、子育てをし、そして、自分が生かされている意味を全うしようとする。
予期せぬ試練。きれいごとではすまない夫婦の現実。
ふたりが辿り着く先は…。

Filmarksより

ぴお
ぴお
絶対に泣けるでしょうね。エディ・レッドメインの演技が賞賛を浴びました。

カメラを止めるな!(2018)

キャスト濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ、長屋和彰、細井学、市原洋、山﨑俊太郎 ほか
あらすじ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。
本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。
そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!
大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
映画史をぬり変えるワンカットゾンビサバイバル!……を撮ったヤツらの話。


Filmarksより

ぴお
ぴお
その手法やストーリー展開からめちゃくちゃ話題になった人気低予算ムービー!

この世界の片隅に(2016)

キャストのん(能年玲奈)、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世 ほか
あらすじ

どこにでもある毎日のくらし。昭和20年、広島・呉。わたしはここで生きている。
すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。
昭和19(1944)年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していく中で、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす。
だが、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は、何度もの空襲に襲われる。庭先から毎日眺めていた軍艦たちが炎を上げ、市街が灰燼に帰してゆく。
すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。
それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。
そして、昭和20(1945)年の夏がやってきた――。


Filmarksより

ぴお
ぴお
こちらも超ロングランヒットのアニメ映画。ほんわかしているすずさんが良い。

ラ・ラ・ランド(2016)

キャストライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、J・K・シモンズ、フィン・ウィットロック、ローズマリー・デウィット、ミーガン・フェイ、ジェイソン・フックス ほか
あらすじ

夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。
ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。
彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。
やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める……。


Filmarksより

ぴお
ぴお
サントラ大ヒットの素敵な恋愛ミュージカル。なんにしても主演の二人がとても良い。

レオン/完全版(1994)

キャストジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ダニー・アイエロ、ゲイリー・オールドマンほか
あらすじ

ニューヨークで孤独に生きるイタリア系移民のレオンは、プロの殺し屋として、レストランの店主という表の顔を持つイタリア系マフィアのボス、トニーを介した依頼を完璧に遂行する日々を送っていた。
ある日、「仕事」帰りのレオンはアパートの隣室に住む少女マチルダと、彼女の顔に父親からの暴力の痕があることをきっかけに知り合う。
マチルダは実の父親であるジョセフだけではなく、義姉のジョアンからも虐待を受けており、義母のマージからはまるで関心を向けられず、幼い弟マイケルにしか心を開けない、閉塞感に満ちたまま日常を送っていた。
父親に殴られて鼻血を出しているマチルダにレオンがハンカチを差し出す。
「大人になっても人生はつらいの?」と尋ねるマチルダに「つらいさ」と答える。

Wikipedia「レオン(映画)」より

ぴお
ぴお
ナタリー・ポートマンの透明感を見よ!ジャン・レノとの凸凹コンビがはまってます。

ユージュアル・サスペクツ(1995)

キャストスティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、チャズ・パルミンテリ、ケヴィン・ポラック、ピート・ポスルスウェイト、ケヴィン・スペイシー、スージー・エイミス ほか
あらすじ

アカデミー賞オリジナル脚本賞をはじめ、数々の映画賞を受賞したクライム・ミステリー。
アメリカ西海岸の埠頭で起きた大量のコカインと9100万ドルが消えた密輸船爆破事件が、生存者であるキントの回想によって綴られる。

Filmarksより

ぴお
ぴお
古い作品ですが個人的に大好きな映画をねじ込みました!一度は観て損はなし!脚本にやられます。

Amazonプライムはコスパが魅力!みたい作品は観るなら今のうちに!

Amazonプライムで観られる作品は、会員特典・レンタル作品どちらも入れ替わりがあります。
今月中で終了する作品は事前告知がありますが、ず~っと観られる訳では無いので、観ておきたい作品はチェックして効率的に観ていきましょう。
また、新しい作品も随時公開されますのでお楽しみに!

他の動画配信サービスと比べてから検討したい方は「動画配信サービス比較(2019最新)ジャンルで選ぶコスパ最強”アナタに”おすすめサービス5選!」をチェックしてみてくださいね!
ぜひお得で有意義な映画ライフをお楽しみください!

動画配信サービス5選
動画配信サービス(VOD)比較表-コスパ最強”アナタに”おすすめサービスを紹介!(2019)いつでもどこでも好きな動画がみられる動画配信サービスが盛り上がっています。 最近ではいくつもサービスが誕生してどれにしたらいいか迷って...
エンタメブロガー
ぴお
運営者のぴおです。 ドラマ、映画を幅広く見ていて、日々の楽しみにしています。 感想・作品紹介を書いていきます♪
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA