Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオ超おすすめ映画20選(2019最新)<洋画編>~30日無料でお試ししよう!

こんにちは。ぴお(@entamo1)です。

今日は私も利用しているAmazonプライムビデオで会員特典として見られるおすすめ映画をご紹介します!
Amazonプライムでは会員特典以外にもレンタル、買い取り料金が設定されているタイトルも多くありますが
まずは会員料金だけ(月額500円!)でどんな作品が見られるのか気になりますね。
このページでは洋画のおすすめ新作&名作、20作品をピックアップしてご紹介します!

※ラインナップは随時入れ替わります。このページの情報は2019年5月時点の情報です。作品情報はAmazonプライムのページでチェックしてください!

もくじ

Amazonプライムビデオについて

Amazonプライムビデオは通販大手Amazonが提供する「Amazonプライム」に含まれる動画配信サービスです。
月額500円(または年会費4,900円)35,000本の映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメなどが見放題!
また、学生の場合は月額250円(または年会費2,450円)と格安の料金設定が魅力です。

さらにAmazonプライムでは、Amazonで買ったものの配送料が無料!お急ぎ便なども無料になります。
他にも「Prime Music」「Prime Reading」で音楽や本が無料で楽しめたり、プライムデーではタイムセールに早く参加出来たり得点も幅広いです!
料金のことを考えると圧倒的コスパなので、Amazonを普段使う方なら入って間違いなしのおすすめです!

Amazonプライムビデオ新作からおすすめ10作品!

新作では大規模なヒット作は無料で出てくることはやや少なめです。
その中でもアカデミー賞受賞作や高評価作品など掘り出し物もいくつか!
今回は大ヒットにならなかったまでも高評価な作品かつ人気のあるレビューが多い作品を集めてみました。
まだ見てない作品があればぜひ無料お試し期間に見てみたいですね!

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男(2018)

2018年アカデミー賞「主演男優賞」「メイクアップ&ヘアスタイリング賞」受賞!

キャスト

ゲイリー・オールドマン、クリスティン・スコット・トーマス、リリー・ジェームズ、ベン・メンデルソーン、スティーヴン・ディレイン ほか

あらすじ

第二次世界大戦初期、ナチスドイツの勢力が拡大し、フランスは陥落間近、英国にも侵略の脅威が迫っていた。
連合軍がダンケルクの海岸で窮地に追い込まれる中、ヨーロッパの運命は新たに就任したばかりの英国首相ウィンストン・チャーチルの手に。

ヒトラーとの和平交渉か、徹底抗戦かー。
チャーチルは究極の選択を迫られる。
議会の嫌われものだったチャーチルは、いかに世界の歴史を変えたのか。
実話を元に、チャーチルの首相就任からダンケルクの戦いまでの知られざる4週間を描く感動の歴史エンターテインメント。

ぴお
ポスター見ても主演・ゲイリー・オールドマンとは思えない!特殊メイクらしい。しかもメイクは日本人の辻一弘さんが担当。

ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2018)

2018年アカデミー賞ノミネート作品!

キャスト

メリル・ストリープ、トム・ハンクス、アリソン・ブリー、サラ・ポールソン、キャリー・クーン、ブルース・グリーンウッド ほか

あらすじ

ベトナム戦争が泥沼化し、アメリカ国民の間に疑問や反戦の気運が高まっていた1971年。
国防省がベトナム戦争に関する経過や客観的な分析を記録し、トップシークレットとなっていた文書、通称“ペンタゴン・ペーパーズ”の存在をNYタイムズがスクープ。

アメリカ初の女性新聞発行人として足固めをしようとしていたキャサリン・グラハム、そしてその部下である編集主幹ベン・ブラッドリーをはじめとするワシントン・ポスト紙の面々は、報道の自由を統制し記事を差し止めようとする政府と戦うため、ライバル紙であるNYタイムズと時に争いながら連携し、政府の圧力に屈することなく真実を世に出そうと決断する―。

ぴお
スピルバーグ監督作品!アメリカの政治にまつわる話なのでそっちに明るい人におすすめ。

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(字幕版)(2018)

キャスト

アントン・イェルチン、アディソン・ティムリン、ググ・ンバータ=ロー、ニコ・トルトレッラ、パットン・オズワルト ほか

あらすじ

オッド・トーマスは霊能力の持ち主。
霊に導かれて殺人犯を捜し出すなど、死者が見えると放ってはおけない。
そんなある日、ダイナーでボダッハという悪霊を大量に見つける。
ボダッハは流血の惨劇が近づいていることをときに現れる悪霊。
オッドは町の危機を救うことができるのか…。

ぴお
こういう系のお話は好き嫌い別れますが好きな人は好きなのかも!評価が高いです。

オーバーボード (字幕版)(2018)

キャスト

エウヘニオ・デルベス、アンナ・ファリス、エヴァ・ロンゴリア、ジョン・ハナー、ジョッシュ・セガーッラ、スウージー・カーツ ほか

あらすじ

レオナルド(エウヘニオ・デルベス)は自分勝手で、金持ちのプレイボーイ。
一方、ケイト(アンナ・ファリス)は働きづめのシングルマザー。

ある日、彼の船の掃除を担当することになったケイト。
しかし、レオナルドはケイトを不当な理由でクビにし、給料の支払いも拒否する。
その後、レオナルドはハメを外しすぎて船から落下。目を覚ますと記憶喪失に…。

もらえなかった給料の分を取り戻そうと、ケイトは病院へ出向き、レオナルドに自分たちは夫婦であると何とか納得させ、彼を働かせることに。
これがレオナルドにとって人生初のお仕事!ウソで愛はつなぎ留められるのか?
その答えを見つけるため、時には船から海に飛び込まなければいけないかも…。

ぴお
軽く見れそうな恋愛コメディ!笑って泣いてほっこりしたい時に♪

ナイスガイズ!(2017)

キャスト

ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング、アンガーリー・ライス、マット・ボマー、マーガレット・クアリー ほか

あらすじ

シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチ(R・ゴズリング)は、腕っ節の強い示談屋ヒーリー(R・クロウ)に強引に相棒にされ、失踪した少女の捜索を開始する。
凸凹コンビに、13歳で車の運転までこなすキュートなマーチの娘・ホリー(アンゴーリー・ライス)が加わり捜索を進めていくと、簡単なはずだった仕事は、1本の映画にまつわる連続不審死事件に繋がり、やがて3人はアメリカ国家を揺るがす巨大な陰謀に巻き込まれていく―。

コードネーム“オールドマン” “ブルーフェイス” “ジョン・ボーイ”… 次々と襲い来る凄腕の殺し屋に標的とされ、3人は命がけで事件解決に奔走する―。

ぴお
キャストだけで観るの決定!ライアン・ゴズリングが良い!

僕のワンダフル・ライフ(2017)

キャスト

デニス・クエイド、K・J・アパ、ブリット・ロバートソン、ペギー・リプトン、ジョン・オーティス ほか

あらすじ

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサ ン。
それ以来、1 匹と 1 人は固い絆で結ばれていく。
しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。
ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!

ベイリーはイー サンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。
ようやく3 度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気付く。

ぴお
あらすじの段階でもう泣ける…犬好きにはもちろん、純粋な気持ちになりたい人に。

ゲット・アウト(2017)

キャスト

ダニエル・カルーヤ、アリソン・ウィリアムズ、ブラッドリー・ウィットフォード、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、キャサリン・キーナー ほか

あらすじ

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家に招待される。
若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。

その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。
翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで気が滅入ってしまう。

そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流しながら急に豹変し、「出ていけ!」と襲い掛かってくる。
“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが・・・。

ぴお
こういう得体のしれない違和感とか滅茶苦茶怖いですね!でも面白そう!

沈黙 -サイレンス-(字幕版)(2017)

キャスト

アンドリュー・ガーフィールド、リーアム・ニーソン、アダム・ドライバー、窪塚洋介、浅野忠信、塚本晋也、イッセー尾形 ほか

あらすじ

17世紀、江戸初期。幕府による激しいキリシタン弾圧下の長崎。
日本で捕えられ棄教したとされる高名な宣教師フェレイラを追い、弟子のロドリゴとガルペは日本人キチジローの手引きでマカオから長崎へと潜入する。

日本にたどりついた彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、その中で弾圧を逃れた“隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会う。
それも束の間、幕府の取締りは厳しさを増し、キチジローの裏切りにより遂にロドリゴらも囚われの身に。
頑ななロドリゴに対し、長崎奉行の井上筑後守は「お前のせいでキリシタンどもが苦しむのだ」と棄教を迫る。

次々と犠牲になる人々。
守るべきは大いなる信念か、目の前の弱々しい命か。
心に迷いが生じた事でわかった、強いと疑わなかった自分自身の弱さ。
追い詰められた彼の決断とは―。

ぴお
アメリカから描いた日本ですね。ほかにも小松奈々、加瀬亮など日本人俳優がたくさん出ていて話題に。

スノーデン(2017)

キャスト

ジョセフ・ゴードン=レヴィット、シャイリーン・ウッドリー、スコット・イーストウッド、ザカリー・クイント、トム・ウィルキンソン ほか

あらすじ

世界を揺るがした衝撃の実話。
──全世界のメール、SNS、通話は、米国政府に監視されていた。
2013年6月―。英ガーディアン紙のスクープが世界を震撼させた。

NSA(米国家安全保障局)の職員エドワード・スノーデンが、米国政府による膨大な個人情報監視の事実を暴露したのだ。
ごく普通の29歳の若者だったスノーデンはなぜ、輝かしいキャリア、恋人と築き上げた幸せな人生を捨ててまで重大な告発を決意したのか―。

ぴお
ゾッとするような実話ですね…これは一度観ておきたい…!

LION/ライオン 25年目のただいま(2017)

キャスト

ルーニー・マーラ、ニコール・キッドマン、デヴ・パテル、デヴィッド・ウェナム、ナワーズッディーン・シッディーキー ほか

あらすじ

オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー。
しかし、彼には隠された驚愕の過去があった。
インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、以来、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子にだされたのだ――。

成人し、幸せな生活を送れば送るほど募る、インドの家族への想い。
人生を取り戻し未来への一歩踏み出すため、そして母と兄に、あの日言えなかった〝ただいま″を伝えるため、彼はついに決意する。「家を探し出す――」と。

手がかりはおぼろげな記憶と、Google Earth。
1歩近づくごとに少しずつ蘇る記憶のカケラは、次第にこれまで見えなかった真実を浮かび上がらせていく。
大いなる「探し物」の果てに、彼が見つけたものとは――。

ぴお
これまた泣けそう…自分のルーツってやっぱり知りたいものですよね!

Amazonプライムビデオ歴代ベスト作品からおすすめ10作品!

以前作成した「歴代ランキングベスト50」に入っている作品や、50以下でも相当に評価の高い名作を集めました。
それと個人的なおすすめ作品も入っています。
まだ観たことが無い作品は、この機会にぜひチェックください!

ラ・ラ・ランド(2016)

キャスト

ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、J・K・シモンズ、フィン・ウィットロック、ローズマリー・デウィット、ミーガン・フェイ ほか

あらすじ

夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。

ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。
彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。

やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから二人の心はすれ違い始める……。

私の感想は「映画評価:大ヒット『ラ・ラ・ランド 』 は夢とリアルのコントラストを描く良作!」でチェックしてくださいね!

ダークナイト(2008)

キャスト

クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マイケル・ケイン、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン ほか

あらすじ

クリストファー・ノーラン監督&クリスチャン・ベール主演による「バットマン・ビギンズ」の続編。
ゴッサム・シティに現れた史上最悪の犯罪者ジョーカー。
バットマン=ブルース・ウェインは、協力するゴードン警部補や新任地方検事ハービー・デントらと共にジョーカーに立ち向かうが……。
ジョーカー役のヒース・レジャーは撮影直後に急逝するも、その演技が絶賛され、第81回アカデミー賞で助演男優賞を受賞した。

ぴお
言わずと知れたヒース・レジャーの遺作。凶悪なヴィランを目に焼き付けろ!

シング・ストリート 未来へのうた(字幕版)(2016)

キャスト

フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、エイダン・ギレン、マリア・ドイル・ケネディ、ジャック・レイナー、ルーシー・ボーイントン ほか

あらすじ

1985年、大不況のダブリン。人生の14年、どん底を迎えるコナー。
父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。
音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのMVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。

ある日、街で見かけたラフィナの大人びた美しさにひと目で心を打ちぬかれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。
慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛特訓&曲作りの日々が始まった-。

ぴお
青春って良いなぁ、音楽って良いなぁ…

インセプション(2010)

キャスト

レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤー、ルエレン・ペイジ ほか

あらすじ

「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。

人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。
主人公コブにレオナルド・ディカプリオ、共演に渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジほか。

ぴお
クリストファー・ノーラン監督の頭の中どうなってんのか見てみたい!

グラン・トリノ(2008)

キャスト

クリント・イーストウッド、ビー・ヴァン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー、コリー・ハードリクト、ブライアン・ヘイリー ほか

あらすじ

クリント・イーストウッド監督・主演のヒューマン・ドラマ。
朝鮮戦争の従軍を経験し、今は孤独に暮らす気難しい元軍人の男が、近隣に引っ越してきたアジア系移民の家族と交流することで、心の変化が訪れる。

ぴお
我らがおじいちゃんとなったイーストウッド監督・主演作!

アバウト・タイム 愛おしい時間について(2013)

キャスト

ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ、トム・ホランダー、マーゴット・ロビー、リンゼイ・ダンカン ほか

あらすじ

イギリス南西部に住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。
どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。

しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。
そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。
そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。

弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。
ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!
なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。
どんな家族にも起こる不幸や波風は、あらゆる能力を使っても回避することは不可能なのだと……。
そして、本当の愛とは、幸せとは何なのかを知る。
同時に、ティムと時間の旅をともにする私たちも、愛と幸せの本質を実感することになる。

ぴお
恋愛ものかと思いきやタイムトラベルもの…とても評価が高いです

最強のふたり(2011)

キャスト

フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、オドレイ・フルー、ロアンヌ・ル・ニ ほか

あらすじ

フランスの歴代観客動員数で3位を記録したヒューマン・コメディ。
車いすの富豪フィリップとその介護者に採用されたスラム街出身の黒人青年ドリスは、正反対ゆえにぶつかり合いながらも、次第に強い友情が育んでいく。

ぴお
笑って泣けるバディものです!思い出しても感動的。

ユージュアル・サスペクツ(1995)

キャスト

スティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、チャズ・パルミンテリ、ケヴィン・ポラック、ピート・ポスルスウェイト、ケヴィン・スペイシー、スージー・エイミス ほか

あらすじ

アカデミー賞オリジナル脚本賞をはじめ、数々の映画賞を受賞したクライム・ミステリー。
アメリカ西海岸の埠頭で起きた大量のコカインと9100万ドルが消えた密輸船爆破事件が、生存者であるキントの回想によって綴られる。

ぴお
古い作品ですが個人的に大好きな映画をねじ込みました!一度は観て損はなし!脚本にやられます。

はじまりのうた(2013)

キャスト

キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、ヘイリー・スタインフェルド、アダム・レビーン、ジェームズ・コーデン ほか

あらすじ

アカデミー歌曲賞受賞の『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督による音楽映画。
恋人に浮気され失意の中ライブハウスで歌っていたグレタは、偶然居合わせたプロデューサーに見出され、アルバムをつくることになる。

ぴお
音楽映画好きなのでこれも良かった~!

きみに読む物語(2004)

キャスト

ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ、ジェームズ・ガーナー、ジョーン・アレン、ジェームズ・マースデン ほか

あらすじ

「メッセージ・イン・ア・ボトル」などで知られるニコラス・スパークスのベストセラーを、「シーズ・ソー・ラヴリー」のニック・カサベテス監督が実母ジーナ・ローランズ出演で映画化、全米でロングラン・ヒットを記録。
療養施設で暮らす初老の女性は記憶を失っていたが、ひとりの男性が彼女を訪れて、ある物語を読んで聞かせる。

それは1940年代のアメリカ南部の町で良家の子女と地元の貧しい青年の間に生まれた純愛の物語だった。

ぴお
こちらも個人的おすすめねじ込みました!最強純愛ストーリー。そして気が付けばライアン・ゴズリング!

Amazonプライムは作品の入れ替わりもある、みたい作品は観るなら今のうちに!

Amazonプライムで観られる作品は、会員特典・レンタル作品どちらも入れ替わりがあります。
今月中で終了する作品は事前告知がありますが、ず~っと観られる訳では無いので、観ておきたい作品はチェックして効率的に観ていきましょう。
また、新しい作品も随時公開されますのでお楽しみに!

他の動画配信サービスと比べてから検討したい方は「動画配信サービス比較(2019最新)ジャンルで選ぶコスパ最強”アナタに”おすすめサービス5選!」をチェックしてみてくださいね!